日々ログ

元気そうですね。今日は孫2人の子守頼まれてくたくた。4歳2歳の女の子なのに活発で。

おかげで帰ったあと2時間ぐっすり眠れた。

うちは都内のはずれのマンションの4階。土いじりしていてもほとんど虫を見ない。

長男は子供の頃虫が好きで昆虫博士と呼ばれるくらい。ただいまーと手を広げるとアオムシが。蝶になるの観察してた。

あとクワガタの幼虫。宝物より魅力だったんだろう。そのあとはブラックバス、海釣り。ヒラマサにマグロの大物釣り。

結婚して子供産まれて、うちのまあまあ近くに家買って、よく子守にいきました。

ある日千葉の勝浦の釣り船の船長に誘われて……ヒラマサ釣りの中乗り(助手)に。

私は反対したけどお嫁さんが理解ある人で、今では都内で子育てなんか考えられない……と。

宏昌丸という船。時々芸能人の釣り対決とか、ザ・フィッシング(テレビ)に出させてもらうことも。

連休に会うのは無理かな。

2021/04/25 19:50

コメント(0)日々ログ

コメントはまだありません。

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ