日々ログ

投稿早いね。

私の母もドラマ観て泣いてた。涙流すだけじゃなく明らかに……また、泣いてる。父にも、バカって言われてた。父はドラマをくだらない、と言って、NHKしかつけなかった。


涙をコントロールできないなんて……

私のお話によく出てきますが……

すごく不思議だったことが、

父の告別式。悲しみなんてなかったのに、昔の父の知り合いの母娘がそれこそ20年ぶりくらいに来てくれて、声聞いた途端、涙が噴き出した。夫もビックリしたって。あれはなんだったのだろう? 

ドラマは泣かせるように作ってあるのよ。大地の子は幼い息子も泣いてた。

いちばん泣いたのは、秋の童話。韓国ドラマ。産まれた子供の取り違え……目が溶けるほど泣いたけど、だからって名作だとは……


2021/08/14 10:50

コメント(1)日々ログ
目が溶けるほど泣く。いい表現ですね。
今日も読んでいただきありがとうございます。
ほんとうに、涙が出過ぎて腎臓に悪いんじゃないかと思うほど、水分を排出しています。今は、覗き込む子どももいないから、好きなだけ泣いてる。我慢せず泣くのはストレス溜まらなくていいかも。

韓流ね。私も今『世界で一番可愛い私の娘』を観てます。ホームドラマだけど、母の愛情が切なくて泣いてる。観たことありますか?しかし……なんで韓流は幼い頃に親子別れさせての再会が多いんですかねー。日本ではあまりないことだと思う。韓流好きの友人が、韓流ドラマは『因果応報』が根底にあるんだって言ったました。そう思ってみると、ほんとそうねって思えてきます。

2021/08/14 12:24

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ