日々ログ

おはようございます。

今朝も寒い。でも天気良いから、陽が当たる頃には室温もあがるかな。

2022/01/22 08:30

コメント(11)日々ログ
まあまあ吸い込んでくれます

2022/01/22 16:08

0
0
掃除機もパナソニックで、ウチはコード有りで軽さを重視したよ。MCーJP 820G片手で本体持ちながらの階段掃除に便利。スリムタイプで収納はコードレス掃除機のようだよ。

2022/01/22 16:07

0
0
そうそう、30リットル。もう一つ下のサイズも見たけど、やっぱり使い勝手が使っていたヤツに似てるのにしました。今度は蒸し料理にも精を出そうかと。もう一つ上のグレードも考えたけど、結局はいつものおかずを作るだろうから、やめました。
日立のレンジも良さそうだったよ。コスパも。少し揺らいだけど、前回もパナソニックだったから合わせました。

2022/01/22 16:02

0
0
今、美容院。それ、30リットルの大きいのじゃない? 今調べた。最後にkが付くわ。74800円。私は59800円まで。掃除機も前に充電式の高いの買ったら全然吸わなくていらいらする。コードありの安いの見てくる。ホットカーペットに電話。10万じゃ無理か。

2022/01/22 15:25

0
0
電子レンジ夫がポチりました。
NEーBS808ブラック。パナソニックのビストロシリーズ。値段はいくらか聞いてない(笑)

2022/01/22 14:56

0
0
電子レンジは引き取りが粗大ゴミでは持っていかないよね? うちはシフォンケーキの大きいの焼くので30リットルのが欲しい。型落ちなら五万くらいか。スチームなんて必要ないのに。
電話、いらないけどね。田舎の親戚とかあるから。
いいお天気です。

2022/01/22 11:19

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
枕話。タイトルでそう思ったでしょ?私の投稿を同世代が読んでいるなら、絶対、艶っぽい話だと思うよね。で、内容はガチの枕。ギャップを狙いました。成功だわ。的確な感想、ありがとうございます❣️

2022/01/22 10:43

0
0
凄いタイムリーだよねー。氷川きよし。今、ラジオのエンタメ聴いてて、もう44歳になるって言ってた。コレも驚き‼️ホントは演歌よりも今歌ってらようなハードロック系が歌いたかったとか。今年1年は活動するみたいね。美容系にも発信してるって知ってた?まあ、あの美貌なら納得しますが。

ウチも昨日から電子レンジがお釈迦。直すと出張費併せて2万以上かかるんだって。私が病院に行っている間にメーカーに問い合わせたみたい。で、結局買うことになったんだけど、まだどれか決めてない。家電は最近もっぱらネット。触って確かめたいけど、買わないのに量販店へ行くのもね〜。

家電も夫が「止めようか」と言い出したから止めた。両親を始め親戚筋の為に残す感じ。迷惑電話もたった今、ありました。出たら切られるヤツ。ボソッと言ったら「番号控えてかかってきたら、切ってやれ」と言われた。家の電話はほとんど私が取るんだけど、どうやらいない時に同じ手のやヤツに引っかかったみたい(笑)

お年玉とクリスマスのお金、ビックリするほど渡すなんてお孫ちゃん名目で、息子さんの心配料も入っているでしょ?
いいお母さんだねー。

今日も良い日になりますように。

2022/01/22 10:38

0
0
枕話って熟語はないんですね。なんか、色っぽいものかと……
枕は大事。買っても買っても合わない夫と次女。私はトゥルースリーパーの広くて大きいのダメで、すぐ息子が持って帰った。腰が痛ければ、首は気にならない。私は寝返りすごいから仰向けでずっといろと言われたら無理。
敷布団も結局綿の重いのが1番合ってて上げ下ろしが大変。7キロくらいあるんじゃないかな? 打ち直ししたい。結局布団は大事なのに買い替えできないでいる。
マッサージの先生が言うには、姿勢だって。負担をかけない姿勢で立つ、歩く。難しいけど。昨日は歩かされた。意識すれば正しく歩ける。
午後美容院に行きたい。カラーオレンジ続けるべきか? 確かに黒白ほどはっきり目立たないけど……そのあと歩いてマッサージ行ければいいな。これから掃除とベランダを少し。食べた分頑張らなきゃ。

2022/01/22 10:26

0
0
早くからありがとう。わたしは2時に起こされ、お陰様で1話考えていたので、まだゴロゴロしています。そろそろ起きてコープのフランス食パンを食べる。これがおいしすぎて、半分200グラム600カロリーを食べてしまう。他にもバター、ジャム……だからあとは控えます。
今日は夫は仕事。明日明後日は休みだそうで。
電話が故障したみたい。繋がらない。家の電話。20年以上経つから。雑音がしていたから。家電なんて殆ど迷惑電話ばかりだけど。
あと、ホットカーペットも古いから怖いし、電子レンジが昨日欠けた。使用に影響ないと思うけどこれも古いから。勝浦行かない分で買い替えよう。お祝いはお節句の時に一緒にするから。
お嫁さんから、お年玉とクリスマスのお金多すぎてびっくりしました、とメールきたし、とりあえずいいか。
昨日氷川きよしのこと投稿してますよ。そうしたら、休養宣言でびっくり。

2022/01/22 09:09

0
0
『材料集め』読みました。

身につまされる。いちいち納得。書いてあることは充分理解できます。それでも出来ないのが、自分の事だけに情けない。

ウチの親は宥めるような行動では無いけれど、こちらが話に合わせなければとは思います。『同じ土俵で話してはいけない」認知症では無いけれど、自分のことが優先でこちらの話は入っていかない。もう、土俵から降りなければいけませんね。

来週、予定外の病院の付き添いが入りました。自分を試す意味で、親の話に合わせてみます。結局は介護する側の都合に合わせようとしているんですよね。もう、言い聞かせ、説明は減らしていきます⭐️

2022/01/22 08:47

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ