日々ログ

娘に言う。片目潰れ、と。両目つぶってもいい。49%バツでも51%いいとこあれば「当たり」なのだ、と。

勝浦のゴミの分別すごい。プラスチックは洗って出す。袋は有料。今日はペットボトルの日、ようやく片付くはず……嫁はゴミ袋代けちって、スーパーに持っていくらしい。

息子が、開かずの引き出しを掃除しだした。赤ちゃん来るから衣類を入れる場所を確保しよう。開けてびっくり。以前住んでいた人の着物が。ホコリ、ヤニ、何かの卵、すさまじい。今、マスクしてる。ついに木の大きな引き出しを外で洗い始めた。

家事できない人って病気みたいなもの? 夫婦仲おかしくなろうが、直らない。治らない。病気の人と結婚した、とはやい時点で気がついた方が楽かも。

2021/09/04 10:10

コメント(4)日々ログ
お疲れ様。無理しないように。家に帰ったら今度はお仕事行くんでしょ?体力残しておかなくちゃ。ご自愛くださいね〜‼︎

2021/09/04 17:02

0
0
疲れたー。今日は休みなので皆が寝ているうちに1時間散歩。海岸沿い。朝昼食べさせて後片付け。息子が片付けしているので私も玄関、下駄箱全部出して掃除した。入居してから1度も掃除してないな。私がやることではないんだけど。
あとで買い物。

2021/09/04 14:46

0
0
今日も読んでいただき、ありがとうございます。
私はときに両目、両耳、鼻の穴まで塞ぎます。

2021/09/04 10:42

0
0
おっしゃる通り。
自分を棚に上げて言いますが、もう、性格は病のひとつです。しかも不治の。ただ、理解というか開き直るまでには歳月がかかると思う、凡人の私。

息子さん、甲斐甲斐しい。頑張っていますね。

2021/09/04 10:40

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ