日々ログ

昨日はよく寝ました。細切れだけど。朝、夫が体重増えたから歩きに行こうと5時に起こしにきた。昨日の過酷なプレーで太るなんて。夜、酒をたくさん、レトルトカレーにかき揚げそば、これも温めるだけだけど、食べていた。

ひとりだと1時間で歩くのに10分余計にかかった。ノロすぎ。


うちは介護したのは私の父だけ。ひどい状態が長かった。それに、子供がひどい時期と重なった。それに、夫の仕事が大変で……相談できなかった。

施設に入れてやれやれ。その選択も必要。夫婦のどちらかが元気でも入れてる人もいます。まあ、先立つものが必要だけど。

介護3にならなければ特養は入れないし。特養じゃないと負担は子供たちに。

特養だって、夫は入れても、私の年金では無理。


90過ぎたおかあさんを、かかりつけの病院に毎月連れて行く娘さん。70です。電車みっつ乗り継ぎ駅からタクシー。介護タクシーで付き添い。この暑いのにいつまで続くのか?


つくづく、終わっててよかったと思ってしまう。

2021/08/07 10:45

コメント(3)日々ログ
そうなんだ。とれたてを船で食べている映像とか見たことあったから、てっきり美味しいと思ってた。
書くルール。私も含めてだけど、理解している人が少ないかもですね。また、間違っていても、間違いも気づけない。だから、編集者がいるんですよね。よく、編集者あがりの小説家っていますよね。小説家の手直ししてたら、自分にも書けそうだって思っちゃうんでしょうかね〜。
4,000円代は安いですね。ハーフ並み。今月は、ご出産からのお手伝いで忙しそうですね。どうぞご自愛ください。

2021/08/07 15:18

0
0
動画見てくれてありがとう。もう、お嫁さん、出産のため実家に帰ってるけど、家事炊事洗濯掃除、息子は上手。おむつ変えも当たり前のようにやってた。
あのとれたての刺身は美味しくないよ。そう思いながら卸してるよ。ほんとは何日か時間置くと、おいしくなるんだ。
私は捌けない。包丁も情けないのしか持ってない。いいの買えって夫に言われる。なぜ包丁1本買わない?
今月、もう1度早朝プレー行きたいけどなかなか日にちが合わない。よそだと4900円。早朝は高速代も安い。
『材料集め』に過酷な早朝プレー、そのうち載せよう。
もうひとつ、人の読んでたらできちゃった。『海に帰る』というDVの話。ほんと、エピソードはいくらでもある。ただ題材がシリアスになると難しい。読む人少ないからいいか? となってしまう。
この方は3作あって読みやすい。ルール守られてると読みやすい。ただ漢数字。算用数字使ってる人は数ない。全作に星つけた。PVも少ない。喜んでいるかなぁ。タイトルの付け方が上手いなあと思う。『海に帰る』なるほど……『右手の行方』思いつかない。

2021/08/07 13:51

0
0
こんにちは。
息子さんの動画見ました。プロだね。さすが!参考になりました。私もお店で、丸ごと買うことがあって、下手なりに、魚の3枚下ろしやってた。皮を引くの力いるよね。私は中骨に凄く身が付いて、あとの2枚が痩せて痩せてってことも何回かあります。最近は、たくさん要らないから切り身ばかりだったけど、出刃も柳刃もあるから、久々にさばきたくなりました。とれたての魚の方が身が締まっているから、さばきにくいのかなぁ。お刺身、凄く美味しそうだった。chaconneさんはいつも、あんなブリブリのお刺身食べているのね〜。羨ましすぎる。男の子は母親に似るって、よく言うでしょ。息子さん見ててchaconneさんの顔を想像しました。

ご主人、凄い食欲ね〜。動いている証拠。元気そうで何より。一緒に歩いてあげるのもさすが。私は誘われもしませんが、歩いたことはないです。

今日も読んでいただきありがとうございます。親の介護は、周りも同様だから正念場だと思ってやっています。ウチの母は、デイサービスのような社交場には行きたがらない人。ましてや施設に移動なんて、今は「困ったら、入れて」なんて言っているけど、絶対に泣が入ると思う。本当の正念場は、どちらかが1人になった時ですね。今のうちに、私も好きなことやっておこうっと。

2021/08/07 12:30

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ