日々ログ

おはようございます。

今朝もおにぎりで、午前3時ですか?お疲れ様です。ということは、お嫁さんもそんなに朝早く起きているのですか?漁師さんの奥さんは覚悟がないと出来ないですね。


『材料集め』読みました。

ハローワーク通い。夫もしばらくやっていました。どういう職種を見ていたのやら、聞いたことはありません。実際に仕事するのであれば、年齢ということではなく、夫は掃除が丁寧なので、清掃の仕事には向いている気がしましたが。やらないだろうな。仕事になると。エンジニアだったから細かい所に気がまわるタイプ。家電もエアコン以外は自分で直す。だから新しい物がなかなか買えない。


さっき、朝食を摂っていた時、普通に食べていたのに、むせました。一度むせるとしばらくダメですね。薬が通らなかったり、むせたり……喉が弱くなってきたかも。最近、誤嚥の恐怖を感じることが多くなりました。なんとか改善できるでしょうか?こんな時、若くないなと実感します。


今日も暑そう。身体に気をつけてお手伝いしてくださいねー。

2021/08/30 08:04

コメント(1)日々ログ
今海岸で孫が遊んでる。散歩だけのつもりが、シャツまで濡れた。もう帰ったらシャワーだからいいや。私は砂浜にティッシュ1枚敷いて座ってる。帰ると言うまで付き合おう。
昨日は息子が釣ったキハダマグロさばいて刺身、炙ってタタキは酢と岩塩とからしで。マグロのスープは焼いたネギと白だし。お嫁さんは幸せだわ。
大きなししとう3本焼くのに大きなステーキ用のフライパン汚す。女はやらないよね?
昨日は日用雑貨に胃薬まで買ってあげた。
私の時は母がふたりともいなかったので、田舎の義父と義妹に上の子の面倒見に来てもらった。交通費に小遣い50000円と30000円渡したよ。産後なのに義父は朝早く起きてテレビ見てるの。お茶入れないわけいかないじゃない? 妹は朝遅いし。思い出すと……ま、やってあげられるからいいか。

2021/08/30 10:39

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ