日々ログ

おはようございます。

寒いよー。こっち。たまらずエアコンかけた。

2022/01/23 10:54

コメント(11)日々ログ
同じ作者さんがズラーッとあるのが作者お気に入りされた方々。星がふたつずつ付く。その間に『ちょっといい?』があるから、星ふたついただいたのよ。
介護度によるけど、買い物や食事の支度もお願いできるんじゃ? うちの姉は冷凍の老人食タイヘイさんに頼んでた。ペーストとかもあるのよ。調べて、専門の人にも相談していいのよ。こっちだとそういう窓口たくさんあるんだけど。

2022/01/24 06:39

0
0
起きてるー。えー、そうなの?お気に入りってどこ見れば分かるの?なんだかわからないけど、嬉しいです。

明日は弟嫁と話し合いするの。もう、見てもらえなければ、介護保険取って、デイサービスやその他できる限りの準備をするつもり。同居してるからって、お願いするの間違ってたか?⭐️勇気もらったわ。同じ土俵に上がらず頑張る。

2022/01/23 22:42

0
0
寝ちゃった? 『ちょっといい』にもふたつ付いてない? 作者お気に入りが4、5人いるけど、その間に入ってるよ。明日の夕方になればかなり上に行くはず。よかったね。

2022/01/23 21:55

0
0
ホントだ(^O^)
みんな、健康寿命を願っているのかなぁ。みんなに意識高く老後を送ってほしいよ。元気な老後。頑張ろうね!

2022/01/23 20:40

0
0
今見たら、『それでね』が上位になってるよ。今日は作者お気に入りの人が多いみたいだけど、星15になってたよ。3つ増えたんじゃないの?

2022/01/23 17:59

0
0
納得いく商品が買えて良かったね。一度に買っちゃうなんて凄い!
お互い、料理の幅が広がるといいね。

明日は予定外の実家。また、泊まり。土俵から降りることができるか。自分を試す機会にしたい。

2022/01/23 17:29

0
0
耳が遠いと大声で何度も言わないといけないので疲れます。ほとんどですけど。
レンジは東芝石窯63000円、掃除機はダイソンの型落ち。ダイソンの人が説明してくれたので40000弱。カーペットは安い。あまりなくて、どこ製? 電話機はなんと、半導体が不足で3ヶ月待ちだって。明日夫に探しに行かせる。レンジは30リットルで1番奥行きが少ないヤツ。置き場所が狭いので。でもよさそう。使い始め脱臭、高温で30分やるのよ。

2022/01/23 16:29

0
0
戦争を知っている方々の男尊女卑は根強い。まあ、ざっくり昭和生まれの男はある程度の年齢まではその傾向あり。時代もありますよね、悲しいけど。89のお婆さん。耳もよく聞こえてた。看護師が普通の声で話してたもん。

勝浦効果全開ですね。習慣になりつつあるのでは?いいことよ❣️

こちらは雨が降りそう。この寒さで洗濯物乾かないのに雨まで降れば……最近洗濯のタイミングが悪くて。天気は気にしてるんだけど、洗濯物の量で決めてるからなかなか合わないわ。

2022/01/23 11:56

0
0
最近、歳のことばかりです。89歳でひとりで病院は、出す方も心配だね。ひとり暮らしなのかしら? 
仕事から帰ったら、洗濯してあった。勝浦行ってなかったら、こうはならなかったと思う。
わめき手を叩く方が、最近まあまあ足浴できるようになった。言ってることはわからないけど、お礼みたいな感じ。そうすると、こっちも優しくなれる。男性の高齢者は女の職員を下女だと思っているって、職員が嘆いていた。言葉と態度、大事ですね。

2022/01/23 11:19

0
0
ワンちゃん。可愛いけどねー。chaconneさんは以前飼っていたから、躾は余計に気になるだろうね。ウチもウサギが居なくなって2年経つけど、部屋がね、キレイなの。そのかわり、無口な夫がいるだけで、つまらない生活よ。どっちがいいのか?

2022/01/23 11:11

0
0
『材料集め』読みました。

身につまされるわー。今日のヤツ。年相応ではあると思うんだけど。なんか自分にイラつくこともあったりね。だから、早いうちに習慣付けて、身体に覚え込ませる。頭で考えないように。私は自分がしっかりしているとは思ってないから尚更今のうちにって思います。
友人のご主人が先日定年退職したの。私の口から言うのもなんだけど、友人は片付けられない人。それはもう40代くらいから気にしてた。気にしても片付けられないのよね。不思議なことに。ご主人が、家にいる生活が始まったのを機に、夫婦で一掃できればいいんだけど。ただ40代で出来ないことを、アラ還になって出来るか?いささか疑問ではありますが。どうなることやら。私が口に出すことじゃないし、本人たちが片付いてない部屋の方が寛げると言えばそうだし。子どもがいないの。最後はどうなるのかな。親しい人だけに心配。

今日も良い日になりますように。

2022/01/23 11:08

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ