日々ログ

今日は貝ですか? 調べた。スーパーで見るやつね。買わないけど。うちは旦那にお任せ、だな。うちはボンビノス貝。安い蛤みたいなの。レンジでできるけど炒め鍋で。私は食べない。夫と次女は貝が好きだね。赤貝も。

次女が心臓手術の時、北海道の牧場の奥さんがいた。男の子、女子医大で手術。ずっとホテル暮らし。術後帰ったけど一年くらいで亡くなった。

世話になったから、とホタテを送ってきた。当時、仲間、みたいな感覚になったママの子供、ふたり亡くなった。

今日、ユニットの看取り介護の長かった方が亡くなったとメールがきた。もう部屋は片され、すぐに新しい方が入るそう。

隣の手伝いに行くユニットにも新しい常勤が入ったとか。戻ったら馴染めるかしら? 

2021/09/03 12:37

コメント(3)日々ログ
そちらは雨じゃないの?こちらはザーザー降り。海岸散歩いいねー。お手伝いで来てること忘れるんじゃないですか(笑)
無になれそう。頭を空にするのって大事。

2021/09/03 17:51

0
0
海岸ですよー。息子がリビングにいると、行き場がない。娘と違って会話にならない。勉強してるし。孫が帰るまでブラブラ。お嫁さん、18日前くらいに順調なら帰ってきそう。向こうのお母さん、仕事してないから来てくれたらいいのに。安産じゃなかったから心配だろうに。
ボンビノスは安くて蛤みたいな味。売ってれば夫は必ず買う。

2021/09/03 14:47

0
0
今日も読んでいただきありがとうございます。

そうです、貝。ネタが無いと思っていたときにたまたま頂いた貝。殻を破ってバリバリと書かせてもらいました。なかなか食べませんよね?ホッキ貝なんて。確かにスーパーで見たことあるけど、視線から外すくらいの物でした。まさか、こんな中味があろうとは……ですよ。ボンビノス貝、名前初めて聞きました。

看取りの方が亡くなってからの、片付けの早いこと早いこと。ウチも義母が亡くなったときに、すぐに荷物を出して欲しいと言われました。待っている人がいたから。長期休み明けの職場は、いろいろ変化があるかもしれませんね。

こちらは朝から雨続き。最近、お昼ご飯あとからの時間のスピードが早くて、気づいたらいつも晩御飯。時間の使い方がとても下手。意識のないところでダラダラしてるんでしょうね、きっと。

午後からも良い時間を。

2021/09/03 14:10

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ