日々ログ

無事戻りました。早めに出て来た。食料を買い込んで、荷物下ろす時に雨に濡れたけど。

荷物はすべて片付けた。

3週間離れると、我が家は天国だと思う。植物は元気だし、カトレアには蕾が3本に3つずつ、大きくなってる。

冷蔵庫はきれい。一目瞭然。

お嫁さんが、部屋をこんなにきれいにしてくれて……キッチンはこのままキープしていく、と息子に言ってた。

しばらく休み。

「材料集め』投稿してます。

2021/09/18 14:16

コメント(4)日々ログ
今日、息子も無線の国家試験。90分の4択だって。よく勉強してた。分数をやってた。8+7がすんなり出なかった子が。
まあ、1度では無理だと思っている。
ホント、一喜一憂。一憂一憂。子供のことではずっと心配します。逆にならないようにしましょう。

2021/09/18 14:30

0
0
こんにちは。
お帰りなさい。と私は同居してるわけではないけど何となく。
やり遂げられましたね。お疲れ様でした。お嫁さんの言葉、何よりじゃないですか。頑張って、お手伝いした甲斐あり。報われる言葉ですね。わかっているのよ、お嫁さんも。ただ余裕がないだけ。やっぱり、良いお嫁さんです!幸せにやっていってほしいですね。

ご主人も、ちゃんとご自宅守られて。chaconneさんの教育の賜物ですよ。便秘は治ったのかしら。

『材料集め』
昨日も投稿されていたんですね。気付かず、すみません。

どちらも、材料にうってつけ?の人物。少しサスペンス寄りだけど。孤独死ね。身近な人だとショックよね。

下の子の会社の後輩が、少し鬱気味になり、無断欠勤。連絡もつかず、3日経った。さすがに心配になり、自宅へ。インターホン鳴らしても、電話しても相変わらず無反応。ドアを叩いても。さすがにまずいと思い、親族である祖父に連絡、鍵を開けさせた。ベットに横たわる後輩。ただ、気力が無くて寝ているだけだった。ウチの子は涙流して突入したのに……
対面する前までに、ウチの子が想像したのは最悪の結末。だから、鍵を開けて入るのが怖かったって。私はそこまで1人でやる必要があるのかと聞いたけど、もしも亡くなっていた時、女の子だから男の人に見られたくないだろうからって言う理由で、1人で祖父や親に連絡して処理したんだけど。普通は会社の人事の仕事よね。私は会社に腹が立った。20代の娘が死体現場なんかに立ち合ったら、一生のトラウマになる。生きていてくれて良かったです。ウチの子たち、変なところで正義感が強いから、怖いの。いき過ぎたことにならなければいいけど。こんな言い方、叩かれそうだけど、男勝りなんです。2人とも。

今日も読んでいただきありがとうございます。息子さん、無線ですか。船には必要ですよね。ウチは建築士です。

今日はゆっくり眠れそうね。

2021/09/18 15:22

0
0
娘さんの後輩はその後どうなったのですか?
うちのリーダーも来なくなって、電話するとおかあさんが出て、「寝てます」
起こしてこないか、普通? と皆怒っていた。そのまま退社。しばらくしたら、デイケアや、運転手でパートで戻った。週3日から。几帳面な人で、「まあ、いいか」と流せない人なんだろう。私は気に入ってたんだけどね。その後の男性もひとりもの。50代。腰と腕痛めて。休んで来なくなった。
娘さん、いい子じゃない。会社に言って、なにもなければ……と思ったんでしょう。

娘の旦那のおにいさんが1級建築士。年収かなりらしい。でも忙しすぎて辞めたいとか聞いたけど。だから仕事回してくれる。3兄弟。実家はすごいらしい。ティッシュにほこりが……料理は上手。お餅も機械でついて、よくいただく。お赤飯がおいしかった。松前漬けも。道の駅でよく野菜を買ってきてくれるって。
今日は早く寝ます。

2021/09/18 15:48

0
0
娘の後輩、結局、そのまま辞めた。鬱の原因は社内恋愛だったみたい(片想い)。娘は仲良くしてたので、辞めた後も、何回か電話で話したって言ってた。後輩の家庭は複雑で、本来なら通勤圏に自宅があったらしいけど、祖父が所有するマンションに1人暮らししてて。だから鍵は祖父が持ってたの。安否前は、祖父から母に伝わり、いきなりウチの娘の携帯に娘は無事か?の一点張りで半狂乱。ウチの子も説明が悪かったのか、やり取りで怒られたとか。あとで菓子折り持って謝られたらしいけど。まあ、娘が訪ねなければ3日以上の放置も考えられたかもでしたが。迷惑千万。
結果オーライだけど、首を突っ込みすぎ。

御親戚に1級建築士さんですか。凄いですね。ウチの家の設計士は個人事務所でやっていた人でした。辞めるなんてもったいない。身体を壊すのもいけないけどね。

2021/09/18 17:25

0
0

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ