おはよう。

ガレットってなに? 小麦粉? キッシュみたいなの?

今日は座っても痛い。天気や湿度関係するのかしら? もう、ばあさんみたい。

明日夫は入院、手術。1泊の予定だけど。ひとりじゃ外も行けない。

介護で体壊したら損、なんてずっと思ってたんだけどね。

2022/11/29 10:30

天気がすぐれないと気分もすぐれません。朝が一番不調。寝ている間に体が固まっちゃうみたい。めまいも、たぶん良性なんとかめまいで、息子もやったやつだと思う。耳の石が動くという……調べて頭の体操してみる。起きてる時はならない。医者まで歩けないから、当分行けない。

それでも、北の部屋の片付けを少しやった。ふた家族が泊まると私たちは北の部屋に、布団は2枚は敷けないけど。

こんなに長引く不調は初めて。施設長にも話に行ったほうがいいね。休職にしてくれるか?

2022/11/28 14:42

おはようございます。

今リビングは17度。

以外と肌寒い。

昨日足元を暖めるヒーターを出しました。

2022/11/27 07:53

おはよう。お疲れ様。結果がいいと、疲れも快感……なんて思ってたら腰痛めたから、くれぐれも気をつけて! 

いいなあ。私も年内になんとかしたかったけど、当分無理だ。夫も、術後1か月はだめ。冬だしね。来年また頑張ろう。

なんか、断捨離したくなってきた。園芸を半分処分したから、少しずつ片付けよう。物入れ、押し入れ。

立ち仕事無理かもだから、夫が私の小遣い分も働いてくれないかしら? 昨日は、キャベツの漬物、レンジでチンして、お茶漬けの素と胡麻油であえるの。テレビで見たらしい。あとは、ごぼうを切らせて、私が鶏肉と甘辛く炒めた。みりんと醤油同量に、酒、砂糖少しで、おいしかった。

今日は姉のところに手術の保証人の印もらいにいく。姉は明日から京都だからすぐ帰ってきます。

京都の混雑、凄まじいみたい。

2022/11/26 06:57

夫の手術、30日に決まり。1泊で面会も、着替え等も持ち込み禁止。楽だわ。二人部屋で一万超えだけど1泊だし。無事済めば。

今は、キッチンで料理してるよ。遅いよー。いつになったらできるやら。

いいお天気だから、少しベランダ片付けた。今度の正月からは、次女家族も泊まることになる。狭いから大変。物置になってる北の部屋を(らっきょう部屋)片して、布団敷けるようにしなきゃ。布団も買わなきゃ。

クローゼットに娘の服や私の服、絶対着ないのがあるから処分していかなきゃ。

2022/11/25 13:27

こんにちは。

陽射しは強く感じるけど風が冷たい。

冬が来たなって感じ。

2022/11/24 11:10

今日はのんびり? 投稿もひと区切りなのね。

夫はさっさとベランダ整理。私ももう、園芸は減らさから、どんどん処分してもらってる。

4月から仕事減らしてよかったよ。去年どおり働いたら、年金と合算で健康保険の扶養抜けるところだった。

昨日姉が来て、生活費どのくらいか聞いた。いよいよ、考えないとね。やはり、自分の年金は生活費だから、月4万の給料は欲しい。あなたは、ゴルフや服は自分の貯金から? 底つかないの? 

昼はお鍋。リンゴジャム作って、支度したから、あとは服の整理。

2022/11/23 11:23

おはよう。今日は姉が昼前に来ます。コロナの検査キットを私はたくさん買ってあるので分けてあげる。

夫は今日は仕事明日は休みです。明後日診察。9年前に手術した病院だからさっさとやってくれるかな? 息子も数年前に鼠径ヘルニアやってた。

お嫁さんが銀行の契約社員の他に薬屋さんを回る調査のバイトしてた。よくわからないけど。家がなかなか売れないから、支払いが大変なんだろうか。

洗濯に掃除に炊事はゆっくりできるけど、歩くと痛い。足が重くなる。皆これくらいで痛み止め飲んで仕事してるのか? 数年前なら行ってたかも。長く休むと、辞めてもいかって思うね。でもよほど節約しないと。今が使いすぎなんだけど。二人の年金で生活しないとね。入院も前回はひとり部屋だった。2泊だけど。昨日も、痛い思いするから、保険のお金はオレがもらいたい、なあんて訳わからんことを酔って言ってた。相手するとアホらしい。

2022/11/22 09:54

おはようございます。

昨日は天気予報が外れたんだけど、それで良かった。

今日は、昨夜の雨上がりのせいか、肌寒い秋空

2022/11/21 10:10

おはよう。明け方書いて後で投稿しようと思ったら消えてた。

一泊で娘のところ。やはり疲れた。なるべく歩かず。海は見たいから、海岸まで車で行き、少しだけ歩き。あとはスーパーで買い物。金出した。

息子たちも来て小遣いやった。8歳の男の子がサッカーで捻挫して松葉杖。

でも、にぎやかにぎやか。

おかあさん、心配だね。逆に強くなって欲しいね。あなたも気をつけて。栄養とってストレッチするしかないよ。

夫が、また鼠蹊ヘルニアかも。木曜に飛び出てきたって。以前反対側手術してるから、わかるみたい。娘のとこもやめようと思ったんだけど、引っ込んだりするのよ。

明日病院行って、早めに手術して欲しい。私は付き添いは無理だわ。今はまだ面会禁止かな? 

2022/11/20 07:25

こんにちは。

天気いいな……

明日の雨予報が信じられない

2022/11/19 11:46

千葉の娘のところに来ています。なるべく長く歩かないようにしています。明日は勝浦の長男一家がこちらに来るので、昼ごはん食べてなるべく早めに帰る予定。そちらはお疲れ様でした。

2022/11/18 21:15

おはよう。また病院の付き添い、お疲れ様です。コロナが増えてるので気をつけて。おとうさん、状態よくないのね、辛いけど自然なことなのか。

茉莉花さんもおとうさん亡くなったけど、投稿してます。悔いのないように、接してあげてください。

昨日、ゴルフの知り合いで整体の勉強してる人が、わざわざ家に来て、器具持ってきてマッサージしてくれた。同じ年くらいの女性。孫が3人いて、話が合うの。久々の来客、話が弾んで楽しかった。最近百切るようになったらしい。

動けるって、どんなにいいか、こうなってみるとわかるね。

気をつけて。

2022/11/17 08:51

おはようございます。

今日も秋晴れ。

上の子の誕生日。

おめでとうメール送りました。

2022/11/16 08:50

おはよう。なんだか強い薬のせいか目眩がひどくてまだ布団の中。夜だけ飲む薬。副作用があるから様子を見て増やすらしい。もう怖くて飲めないわ。起きた時はなんともなくて、パンをセットして今焼き上がった。久しぶり。

こんな状態でも狭いから、部屋はきれいな状態。夫がベランダ片付けて、枯れた鉢を整理してゴミに全部出してくれた。これから園芸どうしようか? カトレアだけはまた蕾つけた。

夫も仕事大変な時はよくポリープ取ったよ。検査のついでに取ってた。ストレスなんだろうね。

今日は雨だから、何もしなくてもいいんだけど、昨日はお風呂と洗面所とトイレをざっと掃除した。冷蔵庫をやりたいけど。なんか匂いに敏感になって、夫は臭くないらしいが開けるたびに臭うのよね。足腰はだいぶいいけど、医院まで10分歩くとかなり痛くなってくる。めまいに気がいくと、不思議に痛くない。

起きてパン食べるね。

2022/11/15 10:06

おはようございます。

夫は大腸の定期検診で、朝から病院。私はのんびりと朝食中。

今週も始まりましたね。

2022/11/14 09:05

おはようございます。

今日は雨のはずなのに、

晴れてます。

半年に1度の自治会の外溝掃除やんなきゃいけない。

2022/11/13 08:22

おはようございます。

明日は久しぶりの雨らしいから、洗う物少なくても洗濯機回してます。ついでに大物も洗っておこうかな。

2022/11/12 08:04

こんにちは。

今日は11月11日。

ゾロ目の日。

スピリチュアルが好きな人にとっては、特別な日みたい。

2022/11/11 11:30

今日は掃除機をかけた。歩くとまだ痛い。今日は夫は帰りにゴルフ練習してくる。1週間無駄にした。こんなことは初めて。でも20年くらい前、足が痛かったときがあった。あの頃から、坐骨神経痛だったのかしら? 足が攣るのも。

ゴロゴロしながら、執筆してる。音楽はずいぶん書いたよ。自分の知らなかった、ボンジョヴィを何度も聴いてる。この作業は楽しくて……いつまで続くか?

アクセスは多いよ。星はないけど。ログインしてない読み専門の人たちだろうね。ランキングはファンレターのお互い様ばかり。もしくは自分に入れてる? 投稿して、自分にイイネ入れるのは、結構いそうだね。

2022/11/10 11:24

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ