心身ともにお疲れ様。お父様に何かあったのかと心配しました。何かあってもおかしくないお年。義兄のお姉さんも、元旦早々亡くなり義兄も調子が悪そうです。

私も高血圧の原因がストレスだったとわかりました。夫が毎日家にいるようになって……体は正直。深呼吸して、ゆっくりしてください。

2023/01/16 07:49

こんばんは。

ご無沙汰しました。


2023/01/16 00:34

今日もお疲れ様です。私も2時間の仕事とウォーキングと整形通い、朝早い生活は眠くなる。

あなたの美容院代はどこから出てるの? 夫婦のお小遣いは? 夫がいろいろネットで調べて、年金でやっていけるよう割り振りしてる。食費と雑費は今までの半分。数字上はできたけどね。

子供たちが来た時は私の働いた稼ぎとか、夫のまだやってないアルバイト代からだって。ゴルフのレッスンとラウンドは? 旅行は?

今日は安いスーパーへ買い出し。平日なのに混んでた。皆節約してる人達かな?

節約もまた楽し。

2023/01/12 18:04

お疲れ様。お返事今日じゃなくても。

今日はゴルフのあと、ワクチン5回目打ちました。血圧がようやく正常な兆し。お正月の忙しさかな? めまいに腰悪いのに、頑張りすぎたから。

ゴルフもひとカゴでやめることにした。1時間半で休憩は10分くらい。パターを20分くらいやってる。ジャンクが出ない? あれは気持ちがそっち方向に行って腕が振り切れていないのよ。わかってても、続いてしまう。

明日は2時間仕事です。

夫と老後の家計を話してる。夫小遣い15000円私が10000円。カラーで消える。市販のカラー剤にしようか考え中。シャンプーの後や前のいろいろあるのね。コンディショナー感覚でできるのが。使ったことある?

2023/01/11 19:33

こんにちは。

晴れているけど、風が強い。

家の中はぬくぬく。

外は冷え冷え。

2023/01/10 14:29

おはよう。投稿読みました。

母は見るに見かねて、私の所へ助け舟をよこすようになった。

助け舟を求めてくる、かな?

大変な歳になりそう。でも年齢考えれば受け入れなきゃね。助け舟も。そこへもって旦那さんに甘えられないのはきつい。

自分の体が一番。、ましてや健康体じゃないのだから。私もここに来て思います。旦那や子供達が1番だったけどもう、自分が1番でいいのではないかと思う。⭐️


2023/01/09 11:15

こんばんは。

こちらは春のような陽気でした。明日もいい天気みたい。

2023/01/08 17:52

遅いおはようです。仕事火曜日からにしました。年金だけでなるべくやりくりしようとすると、よほど慎ましくやらないと無理なので。お宅の旦那さんは偉いよね。年金内で収めているのかしら? 私たちがこんな調子だと、この後の人たちはどうなるのかしら? 年金は破綻し長生きしたら? 今、隣の娘が怒鳴ってます。今年も大変そう。それより、昨日の夕方、デイケアの車から、二階の奥さんが降りてきた。歩いて。私より十は上ではないと思う。しっかりした人だよ。?? 旦那さんが通ってて何かあったとか? 旦那さんはトヨタに勤めていた。いきなり不調で怖いです。

2023/01/07 10:24

こんにちは。

天気いいけど、風があって寒いです。

2023/01/06 12:09

今日は整形。病院通いのばあさんです。そちらは皆帰って寂しくなったかな? 昨日耳鼻科で血圧の下が高いと言われながら教えてくれなかった。今日測ったら、ずっと、160の下も100超えてる。いつもは低い方なのに。数ヶ月前だけど。めまいのせいか? 少し怖いです。

2023/01/05 19:29

おはようございます。

三が日はいかがでしたか?

天気に恵まれたのが何よりでした。

2023/01/04 10:06

新年おめでとうございます。昨年はいろいろお世話様です。時としてハッとさせられる助言をいただいておりますよ。今日は新年会の下ごしらえ。次女が来て、三日に帰るまで激務になると思います。朝は久々6000歩歩いて初詣で。キッチンに立っていると足が痺れるけど、動くと血行が良くなるのか、大丈夫でした。また、ウォーキングも再開です。

2023/01/01 10:49

こんにちは。

年末年始のお天気は良さそうですね。今日は氏神さまにお礼参りへ行こうかな。

2022/12/30 11:12

おはようございます。

寒いけど、いい天気。

年末年始も大きな崩れはなさそうね。

2022/12/28 09:02

今日は今年最後の整形。あとはキッチンを少し掃除。施設に仕事の話をしに行こうと思ったら、コロナで凄いことになってるのでやめた。来年、2週目から2時間から始めようかと。やはり、お金が入らないと、キツキツだし。

夫がいると食費がかかる。ホント、計算できないの? と思っちゃう。ひと月の予算を5回の買い物で使うね。というか、凄い値上がりしてますね。ドレッシングなんか買えないよ。

2022/12/27 21:28

こんばんは。今日は換気扇掃除とカーテン洗い。疲れないようのんびりペース。その後、買い物。シーツやバスタオル等、お泊まり用に。お金がかかります。大人十人、子ども5人はそろそろ無理がある。ホテルのバイキングのチラシが入ってきた。スカイツリーを見ながらランチ。正月は8900円。普段の倍。料理も違うだろうけど。90分食べて浅草で初詣なんていいかも。誰がお金を出す?

家でやれば、かかると言ってもひとり当たり二千円くらいだからね。

メニュー考え中。お汁粉、おでん、スペアリブ、すき焼きサラダ、カニ玉、エビチリ、夫がにんじんラペ、姉が白玉入りフルーツポンチと、とろろ(ご飯はうちで炊く)五目寿司リクエストしたんだけど。

二日に集まるので、元旦から下ごしらえだから、正月料理はパス。煮物、きんぴら、作るのやめようか?

2022/12/26 20:15

こんにちは。

昨日の雪がほとんど溶けたお昼。

午前中ふと、思いついて数種の投稿を読みました。

2022/12/25 12:06

こんにちは。

ホワイトクリスマス、いかがお過ごしですか?

2022/12/24 13:54

おはよう。孫がバタバタうるさい。4階で下はお年寄りだから気にして怒ってもダメ。よくここで4人を育てたと思う。怒ってばかりいたのかな? 

通帳は私もある。学校の引き落としで作ってそのまま、とか。夫名義のもの。カードも使ってないで年会費引かれてるのがある。毎年言ってるけど、電話一本で済むのにやってない。仕事辞めたら整理してもらおう。

今日は作りたくないから、遅めの昼ごはんで中華に行こうかな。

2022/12/23 08:53

おはようございます。

雨上がりの朝ですが、今日はずっと曇天らしい。

だから昨日より3℃高くても寒さは変わらない感じ。

2022/12/22 09:57

プロフィール

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ