世界中どこにいっても逃げ場がないって、おそろしいことだね。
感染対策をできるかぎりやっているけど、みんな疲れてきてるよね。一年以上この状態だからなのか、全部投げ出したくなるほど疲れている。

明るいニュースがほしいね。

夏になったら、マスクで熱中症になりそう。すでに顔があつくなっていてつらい。

2021/05/25 15:41

みんなコロナウイルスになれてしまっている。会社も学校もほぼ普通通り。気を引き締めてといわれても、これ以上感染対策のしようがない。

2021/05/25 15:39

現在の状況
新型コロナウイルス対策で専門家でつくる分科会は9都道府県に出されている緊急事態宣言について、23日から来月20日までの期間、沖縄県を追加する政府の方針を了承しました。

2021/05/22 12:23

最近気になったニュース
高齢者のワクチン摂取制限が開始されましたが、現場は大混乱らしい。

予約がとれないというのが主な原因。

電話とネットで予約できるようだが、電話予約を選ぶ高齢者が大半。回線は混みあって、全然繋がらないようだ。


まだワクチン摂取を開始したばかりなので、これから混乱が落ち着くのか見ていきたい。

2021/05/16 10:24

今日から緊急事態宣言の地域拡大。感染者数減るといいな

2021/05/16 10:23

最近気になったニュース
お酒を提供する店の休業要請をしているが、客が酒を持ち込むのはOKという悲しい抜け道。


現在では持ち込むのも禁止になっているようですが、規制が曖昧だとズルい人が得するよね。

東京都のカラオケ店が休業で、埼玉、神奈川、千葉はOKっていうのがよくわからない。
なんか少しずつ緊急事態宣言の地域を広げてるけど、効果が小さい気がする。
緊急事態宣言拡大決定

令和3年5月16日~5月31日

北海道、岡山、広島

今、菅首相が会見してる。

緊急事態宣言拡大の記者会見だそうです。

現在の状況

緊急事態宣言

令和3年4月25日~5月31日

東京都、京都府、大阪府、兵庫県


令和3年5月12日~5月31日

愛知県、福岡県

コロナ禍の毎日を書いていきたいと思ってます。

後で見返して、「あの時はこんなだったなぁ」と思うのが目標です。

amamiya-rin

はじめまして
今日、はじめて『しゃべログ』にログインしました。

テストも兼ねて投稿してみます。

2021/05/14 19:37

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ