ぼくがかんがえたさいきょうの未来のアイテムせんしゅけん

【しゃべログ版】第2回 ぼくがかんがえたさいきょうの未来のアイテムせんしゅけん
【1.半永久的青魚口臭液】

経口摂取によって半永久的に口から鯖の臭いがし続ける内服薬。従来のラインナップ「塩味」「味噌味」に加え、新フレーバー「ゆず胡椒味」がお求めやすい価格で新登場(¥4,000)。


【2.小児期的文章作成洗脳装置】

この装置にかけられたが最後、いかなる場面においても小学生並みの感想みたいな文章しか書けなくなると知って、ぼくはこわいなあとおもいました。


【3.ネギ発射装置〈弍式〉】

ネギをセットしてボタンを押してネギを発射するときに「国威発揚ブラスタァーーーーーッ!!!」と叫ばないと死ぬ。


【4.住居侵入オットセイ】

住ky「オ゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ア゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ア゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ア゛ッ!!! オ゛ア゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ア゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ア゛ッ!!! オ゛ッ!!! オ゛ッ!!!」




2018年1月11日にツイッターにて投票を行ったところ「小児期的文章作成装置」の優勝となりました。諸君、SFとは『少しも欲しくない』の略なのだ(無理がある)。

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

趣味で小説を書いています。
ずっと個人ブログで作品を公開していましたが、2017年の『聖書ラノベ新人賞』を機に会員登録させていただきました。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ