思いがけない冒険 感想

と、ビルボの夕食を勝手に食い、食料庫に足を踏み入れてワインやチーズ、保存食を片っ端から食い荒らしていく。この食いっぷりがまた凄まじく、お前ら食ってばかりかよ……と思わず突っ込みたくなるほどだ。

2017/06/08 17:55

「ヒャ~ッヒャッヒャッヒャ~!飯はどこだ~!飯飯!飯を寄越せ~!」

2017/06/08 17:54

 最悪なのがその後。ガンダルフが招いたせいでビルボの家の中にガンガンドワーフ達が足を踏み入れてくるんだけど、こいつらも話を聞かない。

2017/06/08 17:52

 現代だったら不法侵入と器物損壊、騒音被害で間違いなくしょっぴかれてる場面だ。

2017/06/08 17:52

 と勝手に決めつけて、それでも嫌だと断るとブチ切れて玄関に魔法の文字を残してドワーフ達を勝手に家に招いてくる有様。

2017/06/08 17:52

「いやお前のためにもなるから!お父さんに恥ずかしくないの!?一緒にいくぞ~楽しみ~!」

2017/06/08 17:52

 と詐欺集団も真っ青な凄まじく雑な勧誘でビルボを連れ出そうとする。
 ビルボが嫌がっても、

2017/06/08 17:51

「わしわし!え~?覚えてないの?わしだよ~!?ほら花火打ち上げてたじゃ~ん!旅行こうよ旅~!一緒に~!」

2017/06/08 17:51

 とまあ別に仲間に加えるのはいいんだけど、このガンダルフの野郎がマジでクソ野郎で、なんの連絡もよこさずいきなりビルボの家に尋ねてきたと思いきや、

2017/06/08 17:49

 簡単にあらすじを言うと、大昔ドワーフの王国がとんでもねえクソ悪党ドラゴンに襲われて崩壊。

 ドワーフの奴らは命からがら逃げ出して王国を取り戻す機会を伺い、遂にその時がやってきた!

 さあデカトカゲドラゴンをぶっ殺して祖先の復讐をするぜ~!と意気込んで旅にかかったものの、ドワーフは腕っ節は立つけど頭の悪いおとぼけ脳筋種族。

 このままではドラゴンのもとに辿り着く前に全滅してしまうだろう。

 そこで人間の魔術師ガンダルフ君は「ホビットの奴ら、小さいし器用だし勇気も有るし、斥候に最適じゃね?」と言って若きホビットのビルボ・バギンズを旅の仲間に加えようと決める。というお話。

2017/06/08 17:46

 下から書いてある感想もネタバレ有りだし割とボロクソに言ってるので苦手な人は注意してほしい。

2017/06/08 17:45

 指輪物語を見ようかなあと話していたら、友人から「ホビットがアマゾンプライムで無料だからとりあえず見れば?面白いよ!」と言われたので見てみたよ。

 正直あまり面白くなかったので、今後その友人の映画評は信じないようにしようかなと思います。

2017/06/08 17:44

プロフィール

ダンゲロスプレイヤーの一人。
映画の感想などをつぶやいていきます。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ