【〈娘〉】

うん、善戦した。

【カリナ・ノヴェール】

そうは言っても大きく下がったワケではない。

かつて〈アルファポリス〉の『ホラー・ミステリー大賞』は、上下変動が著しく激しかったものさ。

善戦だろうよ。

【〈娘〉】

うん、少し下がった。

【日向マドカ】

ありゃ少し下がったね?

【〈娘〉】

うん。

【クルロリ】

それでは発表する。

まずは中間報告時点で最高戦績だった『雷命の造娘』──。

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

他人事で笑ってんぢゃねーよ!

エントリー作品の主役!

【日向マドカ】

で、それでも挑むのが、バカ父ちゃん!

ゲラゲラゲラ ♪  

無謀 ♪  

【クルロリ】

スケジュール的にも辞退した層がいるかもしれない。

エントリー期間2ヶ月弱に対して、投票期間が2週間弱では割が合わないと考えられても仕方ない。

【カリナ・ノヴェール】

或いは辞退した者も多かったやも知れんがな……。

今回の『オールジャンル』というルールは、かなりカオスだ。

ましてや最大登録数の『ファンタジー』が多数出てくると考えた場合、勝算見積は絶望的だからな。

【凰太郎】

意外と少なかったのね……。

小説登録総数4572件中、 513件って……。

ファンタジー登録総数2401作品の

1/5程度じゃん?

【クルロリ】

うん、ゴメン。

【日向マドカ】

 Σ 珍しッ!

クルロリが、まさかの凡ミスッ?

【クルロリ】

前回、私は「エントリー総数は特定できない」と言ったけれど、それはチェックミスだった。

エントリー総数は 513件──投票トップページにひっそりと記載されていた。

【陽ノ咲モモカ】

もう一点は何なん?

【クルロリ】

尚、注意点が二点。


まず、この結果は9/8時点のランキング戦績であり、サイト公式の結果通知ではない。

【〈娘〉】

大丈夫。

モモカ、いいこ、いいこ。(撫で撫で)

【陽ノ咲モモカ】

ふぐぅ……ウチ、ドキドキや。

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

徳禅和尚ぢゃねーよ!

【日向マドカ】

黙れ! 徳禅和尚!

【凰太郎】

とことんスイッチの切替早いな? オマエ?

【日向マドカ】

中間報告では苦汁を飲んだけど、最後の望みに懸ける!

【カリナ・ノヴェール】

……いよいよか。

【クルロリ】

先日『第四回ツギクル大賞』が無事閉幕した。

よって今回は、その最終報告。

【陽ノ咲モモカ】

クルちゃん、まとめきったねぇ?

【クルロリ】

そういったワケで

『第四回ツギクル大賞』投票期間も、

残り一週間弱……。

いよいよ『2019.09.08(日)』まで。

みんなの投票、待ってる。



 尚『ツギクル大賞』の投票は、

ツギクルトップページからのみ

受け付けている。

通常投票の『クルランキング』とは

別物なので、

投票者にはヨロシク御願いする。


〈投稿サイト『ツギクル』〉

https://www.tugikuru.jp/author?id=25563

【日向マドカ】

やめてぇぇぇーーッ?

【〈娘〉】

マドカ、いいこ、いいこ……。

(撫で撫で)

【日向マドカ】

優しくしないでぇぇぇーーッ?

いつもみたいに

憎まれ口を叩いてぇぇぇーーッ?

余計惨めになるからァァァーーーーッ!

【カリナ・ノヴェール】

いや……その……

(ポンと肩を叩く)

コンテストが総てじゃない。

元気出せ?

【日向マドカ】

(傷心の涙)

何だよぅ?

キミの勝ちだよぅ?

バカにしたけりゃ、すればいいじゃんか……。

【カリナ・ノヴェール】

…………オイ。

【凰太郎】

(ーー;)

いや、だからな?

さりげない本編引用で……

いや、もう、

ここまで来ると「ありがとう」だわ。

【日向マドカ】

(ガクリと膝をつき傷心)

フ……フフ……負けた?

〝イコ少年〟にも?

〝籠宮胡蝶〟にも?


頬を伝う乾いた涙は何だか可笑しく、

私は明日からの生き甲斐を模索するのも

面倒になってきていた……。

【凰太郎】

(ーー;)

さりげない本編引用でステマするな……。


Σ( ̄□ ̄;)

ってか! 誰が〈悪党〉やねん!

【日向マドカ】

やかましい!

〈悪党〉をブン殴るのに、

徳もへったくれもありゃしませんぜ!

【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

だからッ! 何で俺ッ?

【日向マドカ】

〝徳禅和尚〟にも

負けてるじゃないかァァァーーーーッ!

(鋼質化八つ当たり再び!)


【クルロリ】

ちなみに『鳳凰の羽根』の順位がコレ……。

【凰太郎】

(ーー;)

さりげなく言うけど、

とんでもない野心持ってたんだな……オマエ?

【日向マドカ】

ぅぅ……負けた?

リンク登録の『闇暦』に?

いままで〈ツギクル〉の看板作品になるべく

頑張ってきたのに?


【凰太郎】

Σ( ̄□ ̄;)

何で俺ッ?

【日向マドカ】

何でだァァァーーーーッ!

(鋼質化八つ当たり!)

【日向マドカ】

おおっ! 待ってました ♪  

【クルロリ】

そして、いよいよ『vs,SJK』の順位……。

【カリナ・ノヴェール】

悪いな。

私は、そういう性分なのさ。

単細胞。

【日向マドカ】

素直に〝読者支持〟って

捕らえりゃいいじゃん!

「温かい声援」って

受け止めりゃいいじゃん!

ヒネクレ者!

プロフィール

自宅Wi-Fiが無いのでフリーWi-Fiスポットからの更新&対応となります。
御了承下さい。

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ