日々ログ

今日はちょっと挿絵の作成。

挿絵、自分で書いたり加工したり、すごく大変!

描き方は、簡単なことだけ勉強したけど、文字が下手なのと同じでやっぱりペンの使い方がひどすぎる。補正機能なしでは、まともに絵が描けない。


描けないけど、それらしく見えればOKみたいな感じでごまかし加工。

フリー素材。特にパブリックドメインの素材は必須!

時間をかけずに自分の能力以上のものを作る方法ばかり考えてしまってる。


一度、3DのツールBlenderを使用して、人体トレースしたこともあるけど、フリースタイルという機能を使って線画出した方が、わたしが描くよりかなり綺麗だったりする……。ああ、ツール最高!


頭の中のイメージを完全に映し出す、そんな夢のような道具があればいいのに……。

もちろん、名前はイメージトレーサーみたいなかっこいいやつで。

2018/03/05 11:52

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ダンゲロスSS戦績
第一戦【第121回】引き分け
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ