日々ログ

トークメーカーは、キャラクターの表情の種類があるので描写が省けてすごくいい。

けど、背景描写に関しては、いろんなサイトを駆け巡ってフリー素材やらパブリックドメインの画像、加工、もしくは手書き、etcそういうのが必要になってくる。


描ける人は別として、探した場合、権利の知識とかもってない人だと危うい場合もあるし、探すのが面倒っていう人もいるかもしれない。(わたしは後者)

なんとなく、公式の背景描写素材なんかあると、便利だなーとか、思い始めた。


たとえば……学校、病院、公園、山、街路樹、マンション、部屋、etc

それと、簡単に朝昼夜の色分け有。


なんてね……。


そういうのって、需要あるのかな……。

2018/02/28 11:13

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ダンゲロスSS戦績
第一戦【第121回】引き分け
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ