日々ログ

3/3日、ダンゲロス。初参戦しました。

大変緊張しましたが、とても楽しく書くことができました。


申し込んでから、結構時間があったので、設定項目に使える画像素材探しとかもやっておきました。画像の使い方など、過去の対戦データがかなり参考になりました。

(特に今回は対戦日が3/3日だったので、雛祭用の画像を用意してみた)


一時間、長いようでかなり短いです。

プロットとか考えてたら、あっという間に執筆時間とられます。


前半20分は冒頭ネタ。中盤20分は戦闘。後半20分は逆転ネタ。と、初めから当たりを付けていないときつそうです。


相手のキャラにも特殊能力があるので、それをどう絡めればいいかが、結構難しかったです。

今回使った、爆風を対価にするというアイディアは、相手の攻撃特性を見て、途端に思いついてしまったものです。

こういうこともあるんですね。


とにかく、変換ミスや、操作ミスに悩まされながら……「ああ、もうだめだ」と、行き当たりばったりでキャラを動かして、なんとか、完結することができました。


考えすぎや詰め込み過ぎはタイムロス。

考えるな、感じろ。の世界だった気がしました。

2018/03/04 00:39

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ダンゲロスSS戦績
第一戦【第121回】引き分け
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ