ほぼ日更新してました「もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら」(長っ!)ですが、今日はちょっとおやすみー。

資料読みタイムです♪

2017/09/06 22:26

はーい、「もしトラ」六話目更新しましたー。

ようやく本編にはいります。まずはその前口上。

2017/09/07 22:23

ツァラちゃん♡

七話目プチ更新しましたー♪

2017/09/09 01:26

「もしトラ」8話目、昨夜アップしたところで疲れ果てて告知せずオネムになっちゃってました( ˘ω˘)スヤァ


実は土曜日一日かけて、神戸の教会をいろいろ訪ねてあるいて取材してきたのです。カトリック、プロテスタント、パブテスト、日本の正教会にユダヤ正教会などなど・・・。

さすがは国際都市、いろんな教会があるんですねー。

それに坂の町でした。上ったり下りたり(北野の異人館めぐりしたり)してもうへとへと><

2017/09/10 12:14

続けて「もしトラ」9話目リリースです!


やっと! 神が! 死んだ! (たぶん)


2017/09/10 20:25

「もしトラ」10話目!

記念すべき2ケタ目!

ギャグ回です!w

とりあえず、キャラ紹介もかねて、さくっと短めに仕立ててみました。

この回だけ読んでも大丈夫! むつかしくないよっ!☆

2017/09/12 01:28

うにゃー、いっそがしくて続きかけてないですー><

とりあえずお風呂っ!><

2017/09/12 01:30

みりみり書いてマース。あと、半分ぐらい・・・><

でも今日もそろそろオネム・・・( ˘ω˘)スヤァ

2017/09/14 02:16

忙しくってたーいへん!

でもなんとか11話上げました~♪

超解釈編!w いいのかなー?w

2017/09/14 02:17

12、13話とあげておきました♪

どちらも短め。よろしくでーす☆

2017/09/18 01:02

14話目アップしました~。

今回はちょい長め、そしてそして、なんと!! と、語りたいのは山々大山脈なのですが、詳しくは本編をどうぞ。とリンクを貼っておいて。


で、なんと、ですよ……、実は、仲良くさせていただいていて、いろいろ教えてくださっているプロ作家の米田先生、が、トークメーカーで書かれている『鉄研でいず!』の中、 2017年9月エビコー鉄研大反省会! に、うちの子『もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら』の紹介が入っていることを知ってびっくりな今日この頃なのです。


さすがメタ作品、さらっとほかの作品紹介もいれてくださってます。とってもありがとーございまーす!!


とゆわけで、『もしトラ』(長いから略)ともども、『鉄研でいず!』もぜひ御贔屓に。よろしくお願いしますですん♪

2017/09/19 02:48

★緊急プチお知らせです~。★

NetGalleyってところに出ていた、あさのあつこさんの新作『末ながく、お幸せに』に私が書いたレビューがあるのですけど。

今週23日土曜日のTBS系「王様のブランチ」午前の部のBOOKコーナーで、あさのあつこご本人がご登場のうえテレビで紹介される予定だそうです♪


わたしの名前まで読まれるかわかんないですけど、見れる人はチェックしてみてくださいねー☆

2017/09/21 01:08

はーい、『もしトラ』15話公開しましたー☆

今回はあの栞理先輩の過去にせまります!

でもってあの四天王まで再登場!

もう好き勝手やってるのがバレバレですが、とりあえず幕間劇ということでお許しください><

2017/09/21 23:09

むみゅー?

テレビでるかも? って結局ぬか喜びだったみたい。

放送されたなかった模様ですねー><

ちぇー、ざんねん><

2017/09/23 12:38

もしも敬虔な女子高生が〈神は死んだ〉のニーチェ作『ツァラトゥストラ』を読んだなら♱ つまり『もしトラ』16話目公開~。通常進行にもどりまーす。


あ、明日からちょと別作品の取材旅行に出る予定です。でっかいどーほかいどー!☆

もしトラのほうは更新ペース落ちるとおもいます、すいません><

2017/09/23 12:39

ペース落ちると言いつつ17話目いれときましたー♪


旅先だとネット回線おそいです。。トークメーカーの編集おもーい!><

2017/09/26 02:22

はーい、『もしトラ』18話アップしました〜♪


なんと、ですよ、昨日の晩、トーク作品月間ランキングで1位に一瞬なってたようです! (∩´∀`)∩ワーイ☆

ラノベの文脈やキリスト教よくわかってなくて、かなり不安だったのですけど、いちおう皆様に読んでいただいているようでめっちゃうれしいです♪

これからもミリミリすすめていくです、よろしくお願いします〜♪


ガンズ&ユニバースの『ちょっと上まで…』の続きも進めなくっちゃ!><)

2017/09/28 15:50

『もしトラ』19話目、立て続けにアップしました♪


なんだか波乱なくまたーり展開が続いていますが、今のうちに説明しておかなくちゃってところを流してるので、もうしばらくお付き合いくださいね♪

2017/09/30 00:45

【もしトラ】20話っ!

あれれ? もしかしてめっちゃ真面目にやっちゃってません!?

ってかんじで新展開というか本題というかに入ってまいりました。


いっぽう、執筆しているMacさんのキーボードの[H]キーの効きがわるくなっちゃって大変・・・><

これは帰ったら入院かもー><

2017/10/01 00:28

【もしトラ】21話目更新してありますー。

カエル兄さんがでてくるよー☆


ちょとお熱でてきちゃったので今夜は進めずにオネムになるます><

取材旅行の疲れがでちゃったかもー><

2017/10/03 23:03

プロフィール

神楽坂にて、らせん力を研究しています。
研究の成果を文書にして、群雛文庫や電子書籍等に公開中。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ