日々ログ

書く前から構想だけは一丁前に考えていますが、それが自分に書けるのかどうかがちょっと不安になってきました。

話の流れ上、戦記物っぽくなってしまうのですが、戦記物はもちろん智略物も書いたことがないので未知だけでうまっている気分です。

書きたいものとかけないものが同じだとだいぶつらいです。

まあ、書いていたら何とかなるでしょうが。


話が変わって給料が入ったので、豪遊(駄菓子大人買い)してます。

時間が開いた土曜日には大きい買い物でもしようかな。


まずは手頃なパイプ、次に安いディスプレイ、三番目に炭酸メーカーかな。

これだけで7万くらいするのか……。

本も山ほど(2万円分くらい)買ったので、一気に給料が飛んで行く……。


この出費も本一冊だせれば回収できるの考えでほとんど脳死状態で買っていってます。

最近、小説家になるために必要と考えるものはお金よりも価値がかなり高まっています。

それはその分のお金よりも、小説家になった後自分のほうが価値があるというセルフイメージがついてきたんじゃないかと考えています。


小説家なんて自信過剰家じゃないと目指さないようなものだとおもうので、僕もその領域に入り始めたのかとちょっと思っています。

これが行き過ぎて、小説家は変な人だと思われるのかもしれませんが。



2017/08/31 22:10

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ