日々ログ

久しぶりに記述

ゴマブックス新人賞に惹かれてやってきました

雰囲気、ラノベはアウェーかな。ゴマブックスさんは実用書多め?

なので、今回は視点をかえて、売れる売れないとかのら出版後を見るよりも出版できたという事実を自信にしたいところ。

10万という賞金が出るのがすごい。

売れるかも分からないのに。

それもだけど編集者さんがつくのが個人的にいいなー。

編集者さんと作品について色々議論したい。


話はもどって。

普通のラノベ(劣化)を書いたところで、もっといいの電撃文庫で買えばいいじゃんとか、なろうに腐るほど無料であるよと言われるだけなので、わざわざゴマブックスさんとこで買わないと思われる(ごめんなさい)

なので、「ラノベではプロットが通りにくく流通数が少なく、且つ少数ながらも熱い潜在的コアなファンが存在するジャンル」

を書こうと思う。

たまたま書いていたのが4万字位あるので、少し伸ばして10万字位にまとめようかな。

賞金狙うよー

表紙狙うよー

編集者さん狙うよー

というよりなにか報酬がないと気力が出なくなってきてるかも。


2017/10/04 11:24

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ