(未来の)小説家積木昇はこうやって出来上がった(小説を書くための成長方法集)

勢い良く作ったものの実際行動に移れているものは少ない。

だが、いつかはやるので羅列する。


◎ーー毎日やっている

○ーー3日に一回はやっている

△ーー一週間に一回はやれている

×ーーやってみたいと思っただけ



◎サプリ摂取

理由。簡単だから。呑むだけ。

効果のほどはわからない。

でも飲まないよりも大分頭が動いているのがわかる。


○短眠

現在は、4時間、4時間、6時間のローテーションで過ごしている。

毎日四時間睡眠ではちょっと体力が持たない。まだ慣れていない。


優良文献「できる人は超短眠!」


×ウォーキング高速音読

ただたんに早歩きしながら本(なんでもいい)を最速でつぶやく作業。超変人。

でもこれが脳に効くらしい。

前は毎日やっていたが、最近は全然できていない。

正直、めんどくさいだけで簡単なのでメインを張れる代物。

習慣化していきたい。


優良文献「「音読」で「バカ」が「天才」になる」



○参考文献探し

これは自然にできているもの、特に自分から時間を捻出するものでも無い。


△小説の描き方系の文章探し

これはすでにもう癖になりつつある。

あまり参考にならなそうでも、もしかしたらほかでみない高純度のコツが書いてあるかもしれない、と思って探す。

小説の書き方本だけで段ボールが一つ埋まる。その中でビビッとくるのはやはり存在する。それを繰り返し読んでいく。



○自己啓発関連の時間を作る

マインドは大切。やる気を出す方法などを模索。

すでに自己啓発本だけで段ボールが一つ埋まる。

片っ端から読んで、使えそうなものだけ繰り返し読む。



○筋トレ

筋トレするといい小説が書けるかもしれない。テストステロン。それだけ。

一応、筋トレすることで、筋肉がついて、見た目も変わり、自己評価が上がり、精神が健康的になり、笑顔が増え、小説もうまくなるかもしれない。ということ。


△テストステロンを出すための食事。

できそうなの。

タンパク質。これはプロテインでいける。

生卵。コップに4個くらい割り入れ、醤油を数滴たらして混ぜずに呑む。


×絵を描く

これができたら結構イメージ力が増えそう。

まだ人間すらまともにできない。



こんなの


コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

本格的に小説家になろうと決めましたので本気でいきます。

今、いろいろと考えていること、現在の状況、未来の展望、成長のための試金石

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ