日々ログ

作家の法律知識座談会
作家さんの法律知識座談会、始まりましたね。


「著作権」はよく聞いていたけど、「著作人格権」の方は初めて聞きました……なるほど、そういう違いがあるのか。参考になります。


個人的に聞いてみたいのは、出版が決まったら税金の手続きとかどう進めるんだろう? というのがあるんですが、たぶんここでの法律知識とはまた別の話になってくるんだろうなぁ……各県ごとか何かで違うようですし。


今日は仕事と用事がいくつかあり、創作の方は手つかずでしたが、合間にちょっとした調べ物ができました。


来週の三題噺のお題もぼちぼち決めなければ……どうやって決めようか。夢に出てきたものを3つ出してみるとか?   カオスになりそうだ。

2018/01/13 22:29

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

ヤドナシです。
『ダンゲロスSS大賞』受賞。
『第1回聖書ラノベ新人賞』佳作受賞。
『第2回聖書ラノベ新人賞』大賞受賞。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ