• ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
洋楽を嗜む人ならすぐにわかると思いますが、『(If I Could) Change The World』の題名はエリック・クラプトンがカバーして有名になったワイノナ・ジャッドの「Change the World」の歌詞から取っています。
「If I Could」の部分を括弧で括ったのは、ローリング・ストーンズの「(I Can't Get No) Satisfaction」のパクリですね~
アイコンは女性ですが、中身はおっさんです。
TRPGをするときも必ず女性キャラでプレイします。
「精霊使いの剣舞」の円盤に原作者監修のTRPGルールブックがついていると聞いて衝動買いしてしまった。
ルルブはGMに渡しているから手元にないけど、とりあえず木戸ちゃんの真似をすればいいんかな?
一年ほど前、大学時代の直接の後輩に「世界の終わりと俺の部屋」のプロットを渡している。
多少アレンジを加えて書き上げたと言っていたけど、同時に小説投稿サイトにも上げたと言っていた気がする。
酒の席だったからこのあたり記憶が曖昧だ……。
どこの小説投稿サイトに上げたのか確認取った方がいいんかな?
友人から、「お前いつも断裁分離のクライムエッジの話するよな」ってLINEが飛んできました♨
電子レンジで温めてはいけませんって書いてあるレトルトのカレーを電子レンジで温めたら爆発しました♨
ふざけんなよなんで電子レンジで温めてはいけませんって書いてねえんだよ
大室銀太(おおむろぎんた)
コンプレックス:『緑の家』
 2010年度のノーベル文学賞を取った、ペルーの作家マリオ・バルガス・リョサの代表作から。スペイン語の作品。
 リョサは1960年代のラテンアメリカ文学ブームの中心人物の一人。ラテンアメリカ文学においてはマジックレアリスムが主流だが、リョサは写実主義の作風を貫き、特異な地位を占めた。
 岩波文庫から木村榮一訳が上下巻で出ているので、入手しやすい作品。
昔、うんちをマシュマロに変える光線銃が出てくる東方の同人誌があったのですがタイトルを忘れました。
内容は古明地さとりちゃんがマシュマロを脱糞するというものです♨
須磨楓子(すまかえでこ)
コンプレックス:『茹でた隠元豆のある柔らかい構造(内乱の予感)』
 スペインの画家サルバドール・ダリの作品から。ダリの作品ではこれと「記憶の固執(柔らかい時計)」が特に有名。
 逸話としては、この作品を制作した1936年にスペイン内戦が起きたことを受け、ダリは「俺が絵に込めた予言が的中した」と言った。絶対嘘である。
 
この作品は現在、アメリカのフィラデルフィア美術館に展示されている。
やはり最強のアニソンランキングの話になったときに天上天下の「Bomb A Head!」が出ないこの世界はまちがっている。
二年前、一人でてんやに入って天丼を頼んだら、おばちゃんの店員に「一つでよろしいでしょうか?」と聞かれたんだが、あのとき「じゃあ二つで」と即座に返せなかったことが未だに悔やまれる
瀧川紅月(たきがわべにづき)
コンプレックス:『太陽の塔』
 日本の芸術家、岡本太郎の建造作品から。1970年の大阪万博において公開されたアレ。作品の名前を挙げるよりも写真を見た方がわかってもらえると思われる。
 現在も万博記念公園に残されている。
 小説や漫画など様々な作品においてオマージュされているため、世代でなくても親しみはあるはず。
MTGの「Unstable」のブードラをプレイ。
当然のように日本語未訳なので、英語のパックを剥く。
戦術もくそもないが、デッキはダイス/からくり/キメラの三パターンに分かれると思われ。
個人的な感想だと、赤黒ダイスアグロが勝率高め?
特に「Wrench-Rigger」と「Snickering Squirrel」は概念強者。
銀枠はマナが重い傾向があるなかで、1/1/1で起動するのは白痴。先手1ターン目「Wrench-Rigger」でからくり捲られたらサレンダー案件。
あと「X」と「Staff of the Letter Magus」は初見だと何言ってんのかわかんなかった♨
私の知っている最強の欠席理由は高校のときにクラスメートだった中村くんの「耳から血が出た」ですかねぇ……

プロフィール

好きなアニメ:「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」「かみちゅ!」「Serial experiments lain」
...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ