『迷ダン』反省会

【その他雑感】
・長く続けてはいけない
誰も読んでくれないのは精神的にも辛い面はありましたね。
スパッと1章終了前で畳むぐらいの決断力は必要かもしれません。

④で言ったことですが、「20話で1章完結した後に日刊に入れば、上がるんじゃないか?(キリが良いので)」という目論見があったんですけど、まるでダメでしたね。
ダメな場合は2,3日でランク外に落ちますので、タイトル変更チャンスも少ないです。
ただ少なく見積もっても100人以上は完走まで読んでくれたような傾向はあったので、贅沢といえば贅沢な話かもしれません。
書くこと自体は楽しかった!

・面白かったのか
この文量の作品を書き続けて、読者数が一定以上いて悪い感想はついていないので、読めば面白い作品になっているのではないかとは思っています。
まあ、それだけではダメなんだろうなぁ。
自分では書いてる最中も後から読んでも面白い作品になったとは思っています。
面白いだけじゃダメ!

・文体は受け入れられたのか?
なろうの点数的に見ても、文体が悪い(一人称丁寧語系女子)わけではなさそう。

・展開は受け入れられたのか?
血まみれになりながらナイフ滅多刺しにする女の子のシーンを書きたかったのですが、批判等まったくありませんでしたね。
日常ダンジョン運営からの地続きでの能力バトルとして受け入れられた……と信じたい。
最後は設定厨的なシリアス展開でしたが、そこもまた一切批判はなく。
読者は一定数いた+ブクマは減ってないようなので、受け入れられなかったということはなさそう……とは思うんですが、ちょっと分母は少ないです。

2017/08/28 01:38

コメント(-)『迷ダン』反省会

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

滝口流です。滝口、たきぐち等という名前で活動している事もあります。
Twitter @TakigutiR

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ