座談会メモ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
榊一郎先生の座談会が終わった。振り返ってみると、ぼくが試行錯誤して自己流の結果得てきた一つの形が、別の方向から提示されたものだったように感じている。別の方向といっても、いわゆる王道で、その方向で積み重ねていけば大抵の人は一定の成果を得られるものだろう。

ぼくもスタートラインで真摯に王道を押さえておけば、幾つかの点で右往左往してしまうこともなかったかもしれない。

2017/08/31 23:04

ゆうきゆう先生との座談会で強く感じたのは、事業面で成功を収めている方はやはり深みがあるなということです。何より、他人に対して意見を押し通すことがないのがさすが人物だなと感じます。良い意味で教師っぽさがない。


主張を押し通そうとする人はゴマンといるんです。どこにいっても多い。断言・断定しちゃうと、底が割れてしまうのが実際のところではないかなと思います。

ゆうきゆう先生は、ご自身の意見や信念はもちろん固く持っていらっしゃるんですが、押し付けが見られなかったのが、さすがだと感じさせられた点でした。

基本はオープンで何でもあり、人様の多様性を受け入れることが、人生における成功のための出発点だなと改めて感じます。

2017/07/22 21:53

トークメーカー座談会は自分が一番学ばせてもらってます。そこで学んだ内容や、考えなんかを淡々とまとめていってみるテーマです。

2017/06/07 22:51

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

ぼくのブログです。
http://shabelog.com/blog/shidou/

...

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ