しゃべログ第一声です。

2017/06/07 00:58

おー!

2017/06/07 00:58

本当におつかれさまです。テストさせていただきます。
再度テスト投下です。
地の文をテスト。
ここにテキストがはいります。

shidou

2017/06/07 14:09

shidou

2017/06/07 14:09

至道先生、めっちゃローストビーフ食ってましたよね!

かがみといえば一般的な認識としては「出版社に呼ばれてはローストビーフを食いまくる男」だと思うんですが、そのおれですら「うおっ、めっちゃ食ってるな」と思う程に食ってましたね!

おれはエビさんに浮気してしまった……。

2017/06/15 13:59

そうでしょう!
あの会場で、ぼくが一番バクバク食べていたような気がします。寿司もエビもたくさんご馳走になりましたけど、ローストビーフが一番美味でしたね。
皆さんぼくが食べまくっていたことに気づいていたと思うんですが、本当に夜は食べるんですよ。これだけ食べてても体重50~52kgに収まり、かつ食欲も満たされているので、食の取り方も戦略だと思っております。

2017/06/15 15:27

そういえばトークメーカーの広告をそこらじゅうで見ると友達から言われた。そんなに予算を入れているつもりはないが、リスティング関連に予算を入れて放置していた。そろそろ予算もなくなるようなので、広告は出なくなるかもしれない。

2017/06/20 22:51

小説の執筆2200文字。
実用書の改稿2回目が完了。

今日は肉をたらふく食べた印象。毎日満足いくまで食べていると思うが、「肉食った!」と感じるときの幸福感って何だろうね?
人間の食欲っていうのは凄まじく強烈なものだなと思う。本当は自分でさえ、さらに食べる量を減らしても身体には問題ないという実感はあるのだけれど、とくに意味もなく満腹になるまで食べてしまう。

医学の研究においては、動物は可能な限り少食のほうが健康的で長生きするという論文もあるし、逆に小太りくらいのほうが平均的に長寿だという論文もある。自分の知識の及ぶ範囲で慎重に見比べた限りでは、少食のほうが動物全般に広く確実性はあるように思えるけれど、人間まで同じだと言い切るつもりはないし、別のデータもあることは事実だ。それらのデータが出てきた意図や、研究の前提条件まで考えていくと、もうドツボにはまるから、あえてその辺は深く見ないようにしているけれど。
花粉症は切実な問題だったから多方面の情報を漁りまくった、そして治った。でもまぁ上のような食全般・健康・脳の維持などの問題は自分自身の身体で確認するのが一番いいし、別に目先の切迫した問題でもないから、これ以上の情報の追求までするつもりはない。他のことに時間を振り向けたほうが有用だしね。

ともかく自分は、「食欲を思い切り満たす」のと「体重が一定程度の範囲内に収まるようにする」の2つを、「努力しない状態で」達成できているから、これ以上とくに調整する必要はないという事情もある。
最大級の人間の欲求ともいえる食欲で、矛盾する要素を上手くバランスさせることが出来ているのだから、何かを変える理由もないよね。

2017/07/07 23:13

プロフィール

こんにちは、至道流星です。

◆ブログ
http://shabelog.com/blog/shidou/

...

更新中のテーマ

完成テーマ

アーカイブ

ページトップへ