年寄りなのでもうみんなに労られてへらへら生きたい!!

ゴールドの積み立てをはじめました。

売買とかそういうのは興味がないので単に「金色のものをためてみたい」だけですね。その月の余裕をみてスポット買い付けとかやっていってみようかと思います。


ここでのやりとりがきっかけになって「よし、やってみよう」と前から興味があったものに手を出せたので、よかったな。


それはそれとして、まだずっと「しあわせとはなにか」の自分自身についてを考えている。すでに自分にとっての幸せは固定しているのですが。

その自身の幸せと、身のまわりの大切だと思える人たちとの幸せとを、うまくすりあわせる行程について考えています。


「自分だけが幸せ」というのは、私の性格として、突き詰めにくい……。


幸せって、性格と密着しているなあ。


そして、困ったことにどうやら私は「定期的に新しいものと触れる」が幸せのひとつの形のような気もしている。

温和な日々が好きなわりには何年かおきに新しい刺激を求めている……のは、幸せが続いているということなのでしょうね。

目の前のことでいっぱいいっぱいで必死なときは刺激なんて不要ですもん。

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ