日々ログ

昨日は、札幌在住のフリーアナウンサーの五十嵐いおりさんとご飯食べてきたよ。
仕事の出張とのことで、忙しいなかで時間を作ってもらって久しぶりにいろいろとお話したよ。

学生時代にラジオパーソナリティーとなり卒業後はHTBのアナウンサーになり「スクリーンHOT情報」や「きらり!HTB」などなどを担当しつつ報道ニュースも読み、ディレクターとしては『「先生、あのね・・・」~詩集「サイロ」の50年~』で有名な賞を取り……という傍からは順風満帆で、福が福を呼ぶわらしべ長者みたいに見えているかも……な、いおりちゃんですが、とにかく努力の人で、見えていない裏側での苦労と努力はものすごいのです。

いまは話し方レッスンの講師をはじめ、あとは自分たちで企画する朗読会の活動もされていらっしゃいます。

スピーチや面接のレッスンをした子がアイドルのオーディションに受かってアイドルになるとか……そういうの、楽しいし、応援しちゃうね。

いおりちゃんの今後も応援しちゃう。
友だちなのでという身びいきもあるけど、やっぱり友だちだからこそ彼女の努力とここぞというときの行動力のすごさを知っているので、応援するしかないわけです!!

五十嵐いおりさん

朗読会などがあるときはツイッターなどで応援アナウンスすると思うので、札幌近郊の皆さん、どうぞよろしくね。

しかし私はこのしゃべログのなかでけっこう、こう……空気読んでない感じに浮いてるつーか沈んでるよーですが、変わる気はないので、このまま好きに書かせてね…………。誰に向かって訴えてるかわかんねーな、これ。
あと自分の毎日をぼやーんと書いていくと遊んでばっかりいる感高まって、いつも途中でブログが止まるのよ。なにかに申し訳なくなって。
そこそこ仕事しているはずなんですけどね……。

今回はちゃんと病気についてのテーマがあるので続けようと思ってますが。

2017/06/12 15:58

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ