日々ログ

期日前投票にいってきたり髪を切ったりしつつ働いてます。


いたんだ毛先を切ってもらって「ヘアドネーションで30センチ寄付したいとしたら、どれくらいでのびそうですかね」って美容師さんに聞いたら「二年かなあ」って。最低、二年。いたんだりして、うまくのばせなかったら、もっとか。気長にやっていきます。

流れで「私、ガンの治療で一時ウィッグにお世話になってて、必要だよなーって思ったんで、子どものためのウィッグに寄付できるならと思ったんですよねー」っていう話したら、美容師さんの親御さんがいまガンの闘病中だそうでした。

病気のお話などもしつつ、できることを無理しないで、なんとなくまわりのためになれたらいいですよねえみたいな話もしたり。

無理しなきゃできないことは、続かないので。


寒かったので帰りにキャベツやら挽肉やらシチューの素やらを買ってきて、ロールキャベツのホワイトシチュー味を作ってはふはふ食べた。


仕事もしています……。誰にともなく。

2017/10/16 17:55

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ