日々ログ

11月24日からの座談会「教えてマンガのこと!その1」

これは無料で教えていただいてもいいものなのだろうかと思うのですが、パネリストの皆さんがプロの本気と底力を込めて「後に続く人たちに伝えたい」とおっしゃるのですから、それでいいのだろう。すごいね。すごいので、みんな見て、参加してくださいね。


私、絵はまったくダメですが、それでもこの目次見たらわくわくするよ。


○かっこいい機械の描き方のコツは?

○ロボットを動かしたい。

○ロボットデザインの時代による移り変わりをざっと教えて下さい。

○ロボットアニメとマンガの関係

○マンガで巨大ロボを描く時の注意は?

○ロボットの表情表現ってどうやって描くの?

○ロボットと重力の関係

○ロボットを大気圏内で動かすには

○ロボットを宇宙空間(無重力)で動かすには

○コックピットをかっこよく描きたい


おいらはロボットを見るの好きだ……。

2017/11/08 17:53

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

佐々木禎子(ささき ていこ)
作家。
札幌出身・東京と札幌を行ったり来たりしています。
1992年雑誌JUNE「野菜畑で会うならば」でデビュー。

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ