日々ログ

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
婆が最初にパソコン買ったときにはの。マウスもウィンドウズもなかったんよ(化石

長く使ってきてはいるけれど、あまりよくわかっていないままの40年(汗
今もやっぱりあまりよくわかっていないテキトー婆なのじゃよ。


というわけで、

もしかしたらお知恵いただけるかと、ここをご覧になっていらっしゃるかたにこっそりご教授お願いしたいです、よろしくです。


四十年来、ノーパソとデスクトップのWin機二台併用で執筆&作画でした。
二年ほど前から、
iPadMini〜ワコム液タブ〜iPhone〜MacBookPro〜Win10搭載機〜iPadPro〜raytrekとまあ、迷走しながらあれこれ導入して。
今、執筆はMacBookProがメイン機。で、落ち着いたと。

長年Win機で一太郎使いだったので、Macの気持ちがわからないときがあるのね。

MacでWordの『頼むからこの記号はタテで出て、お願い』とか(笑

それはさておき。
MacBookProの仕様なのか、マウスの仕様なのか、WEBに直に書いているとき、画面が横にすらーっと流れてしまうことがあるのね。
慌てて呼び戻すんだけど、それまで書いていた文章がきれいに消えているという悲劇が何度か起きた…

このブログでも、文章が吹き飛んだことが数回あるのですよ。
何故こういうことが起きるんでしょ??

マシンのほうの設定で変えられるのか、それともどこかを開けば履歴に残っているのか…
そのへんが全然わからない〜


よろしくこの婆にお知恵を〜お願いします〜


2017/12/03 10:54

プロフィール

小説とエッセーを書き、イラストとマンガを描き、写真を撮ってみたり、曲を作ってみたり。
アニメを創りたい。夢。

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ