日々ログ

こんにちは、リナ・アルテリアです。

とりあえず、テスト書き込みをさせていただきます。

ここに何かを書くわけではないと思いますので、これで終わると思います。

2017/08/28 23:23

・・・誤解を受けるといけないので、追記で。

“このテーマ”への追記は多分ない、ということです。すみません。

2017/08/28 23:27

しゃべログとトークメーカーがつながっているから、登録情報の変更をするだけでも大事(おおごと)になるんだね。

2017/08/29 12:47

突然ですが失礼します。作品作りのためのトークの大量投下は本来のしゃべログの使い方の一つなので、お気にならさずご使用ください。

場合によっては、セリフの新着の項目自体を総合BBSからなくしてしまうことも考えています。もし何かお気づきになったり、気になるところがあれば、事務局かぼくのほうに教えてもらえれば嬉しいです。

2017/08/30 10:29

ま、まぁ、迷惑になったら大変申し訳ないと思っただけので、これからも頑張っていきましょうっと・・・。

2017/08/30 13:22

多分、今日と明日(書き込みの量によっては明後日)(時刻的に)で新着ログに一昨日と昨日くらいの量のトーク投下が無くなるかもしれませんので・・・。

2017/08/30 13:26

度々すみません。

こちらこそ、作品づくりをする方が気遣ってしまうことを想定せず、新着セリフのようなものを安易に設置してしまったことを深く反省しています。勉強させて頂いたと思います。

新着セリフ関連は取り払うか、それとも見えなくするかにて9月前半を目途に対処しますので、一切お気にせずご活用ください。何かありましたら遠慮なく事務局のほうにご連絡ください。

2017/08/30 13:59

私の言っていることはそんなに気にしなくてもいいかもしれません。

どこでも何をやっても他人に迷惑を掛けてばっかりな気がするので。

まぁ、気づいた時には色々と心配してしまう性質(たち)なんですよね。

2017/08/30 19:58

新着があれば、名が知れ渡っていなくても誰かに1回は見てもらえるので、多少は敷居が低くなるかもしれない、と新参がずけずけと何かを言うのはベテラン勢には悪い気が・・・。

2017/08/30 20:02

私の場合、こっちでトークメーカーでやるようなことをやっていて、トークメーカーでこっちでやるようなことをやっているという普通とは逆のことをやっているから、今とやかく言われていることが起きたのですよね。


ちなみに、トークメーカーでは新しいものを作れるように考えている最中。

2017/08/30 20:10

思いついたことをそのまま書いていたら思わぬ方向に相手に伝わった、というのなんて日常茶飯事だったりします。

改めて自身の書き込みを読み直すと、第三者に思った通りに伝わっていないなっていうのがここでは多いなと。


・・・とにかく、これからも変わらずにやっていこうと思います。

2017/08/30 23:05

今日で新着ログの大量投入が終わるかな。

ま、それが何なんだとなるけども。

2017/08/31 23:04

今日も終わった終わった。

でも、いつもよりセリフの数が少なめになったかな。ま、いいか。

2017/08/31 23:53

新着ログの表示が無くなったから、これからはもう独りの戦いだー!

でも、どうして寂しく思えてしまうのだろう、もう気を遣うことなんて一切なくなったというのに。

2017/09/04 13:16

プロフ画像が・・・。

2017/09/06 22:43

・・・ごめんなさい。こっちでプロフ画像を変えてトークメーカーで元々使っていたのに戻したら、セリフ書き込みのところではこっちで変えた画像のままになっていたから試して書き込んでみただけです。


※画像を変えたのは2日前。

2017/09/06 22:44

ま、何の影響もないので、そのうち反映されるんでしょうけど。

2017/09/06 22:45

ルビの件は、結構やりやすくなったかもなぁ・・・。

私に限ったことではないとは思うけど、チャットとか掲示板とかでは( )を注釈とか説明とかでも使うことってあるものね。


(ここだけの話、アップデート前まではトークメーカーの説明書的なページでは、一部がルビではないのにルビ扱いにされていた件。・・・ま、知っていた人の方が多いかもしれないけれども。)

2017/09/09 22:37

トークメーカーの作品も新着ログで扱うようになっていたのを理解するまで2分かかった。


・・・にしても、やっぱり、私は活動しないなぁ(^^;)

適当なトークコーナーを作っても迷惑が掛からないのはいいんだけど、やっぱりそれ以外思いつかない。

2017/09/16 13:14

1年放置で削除って、短いように見えて意外と長いんだろうなって・・・。

このままだと、本当にトークメーカーやしゃべログでの活動がないって思っているけど、そもそも私はそんなに筆まめな人ではなかったというね。

2017/09/18 22:10

ページトップへ