ちょっ、最後の公開放送からはまだ2ヶ月ですよ。

それに、リナさんは誰に向かって「帰ってきた」って言っているのですか?

――あれから、何年の時が経ったのだろうか?

私達は今、この楽屋に帰ってきたぞー!!

アイコン登録っていう表現は間違っていましたか。

正しくは、アイコン画像管理のリストに入れておいたっていうのですね。

2017/10/19 00:21

ここにメモっておけばよかったわ、どうせ誰も見ていないだろうしね。

2017/10/19 00:20

とりあえずそのうちやろうとしていたから表情差分を含めてトークメーカーのアイコン登録に放り込んでおいたけど、作った当時に付けた名前を度忘れしてしまうほど期間が開いてしまったのが、画像の2人である。

2017/10/19 00:18

rina_radi

2017/10/19 00:18

rina_radi

2017/10/19 00:18

いつの間にか、サブキャラに公式アイコンが選べるようになっていたのですね。

まぁ、実質1ヶ月放置している人には当然分からなかったことなのですがね。

2017/10/19 00:12

作品だとは言っても、個人のサイトでのとある資料になるだけで、他の人とは本当に一線を画しているな。

2017/09/18 23:29

作品を作らずにいるのは何かといわれそうだけど、今後使うんだって言い張る。

喜怒哀楽をメーカーで作るだけでも4回くらい同じ作業を繰り返す。

表情差分は本当に面倒だけど、あるのとないのとでは相手にちゃんと伝わるか伝わらないかの大差ができる。まぁ、セリフだけで伝えることができる猛者がいるとは思うけど、トークメーカーは本格的な小説投稿サイトっていう感じになってきているしね。

2017/09/18 23:26

1年放置で削除って、短いように見えて意外と長いんだろうなって・・・。

このままだと、本当にトークメーカーやしゃべログでの活動がないって思っているけど、そもそも私はそんなに筆まめな人ではなかったというね。

2017/09/18 22:10

トークメーカーの作品も新着ログで扱うようになっていたのを理解するまで2分かかった。


・・・にしても、やっぱり、私は活動しないなぁ(^^;)

適当なトークコーナーを作っても迷惑が掛からないのはいいんだけど、やっぱりそれ以外思いつかない。

2017/09/16 13:14

ルビの件は、結構やりやすくなったかもなぁ・・・。

私に限ったことではないとは思うけど、チャットとか掲示板とかでは( )を注釈とか説明とかでも使うことってあるものね。


(ここだけの話、アップデート前まではトークメーカーの説明書的なページでは、一部がルビではないのにルビ扱いにされていた件。・・・ま、知っていた人の方が多いかもしれないけれども。)

2017/09/09 22:37

ま、何の影響もないので、そのうち反映されるんでしょうけど。

2017/09/06 22:45

・・・ごめんなさい。こっちでプロフ画像を変えてトークメーカーで元々使っていたのに戻したら、セリフ書き込みのところではこっちで変えた画像のままになっていたから試して書き込んでみただけです。


※画像を変えたのは2日前。

2017/09/06 22:44

プロフ画像が・・・。

2017/09/06 22:43

新着ログの表示が無くなったから、これからはもう独りの戦いだー!

でも、どうして寂しく思えてしまうのだろう、もう気を遣うことなんて一切なくなったというのに。

2017/09/04 13:16

今日も終わった終わった。

でも、いつもよりセリフの数が少なめになったかな。ま、いいか。

2017/08/31 23:53

【お願い】お手数ですが、このテーマは並び順を「古い順」にして読んでください。

ページトップへ