日々ログ

ほうほう。

2017/06/07 19:41

しゃべログ、Twitterと比較すると、テーマを立てられるという点では読書の感想などを投稿するのに向いてそう。Twitterだと、あまりに長文&連投すると敬遠されそうなので……。

2017/06/07 19:50

で、ブログほど気合いを入れて長文を書かなくてもいいので気楽、という感じかな?

まあ、使ってみて感触を捉えていくしかないのでしょう。うぇい。

2017/06/07 19:51

【宣伝】
1時間限定の執筆バトル・ダンゲロスSSに参加してみました。


陸上競技で例えるなら400メートル走な気分。400mって短距離カテゴリなのですよ、マジ信じられねぇっすよね。
走り抜いた感は抜群だけど精魂尽き果てる、そんな感じで楽しいです。

2017/06/07 19:58

【宣伝】
トークメーカーのほうで『この勇者パーティーには裏切り者しかいない!』を連載中です。最高で月間3位!

お気に入りを押して頂けると、あなたと私に幸せが訪れます。つまり、トークメーカーに無料登録して『☆』マークを押すだけで、成功者になれるのです。たとえば肩こりとかが治ります。彼女が2~3人できます。あなたの人生に順風が吹きすさびます。お得ですね、よかったですね。

2017/06/07 20:45

【更新!】

幼子には勝てねぇよ……勝てねぇよ。


2017/06/08 07:02

こんにちは!
ちょっとテスト的にお邪魔しにきました。
どんな感じで表示されるのだろー。

2017/06/08 09:47

架神先生だ!

どうぞお使いくださいませ。

2017/06/08 12:08

確かにブログよりTwitterに近い雰囲気ですね。

『半個室のタイムライン』的な。

2017/06/08 12:11

【宣伝】
な、なんだってェー!? あの『この勇者パーティーには裏切り者しかいない!』に最新話が投稿されたってぇーーッ!!?

2017/06/10 12:06

勢いで『【マンガ新連載研究会主催】桃太郎ネーム三時間一本勝負!』にエントリーしてみたものの、けっこうマンガ歴のある人たち、というか、しっかりと絵を描けそうな人たちが次々と参戦表明していて尻込み中・・・。

絵も字も下手なんだけど、どうしましょうかね。

2017/06/10 17:41

桃太郎ネーム三時間一本勝負!』、ホントに参加者多いなぁ……。参加表明がもう14人?

ダンゲロスSSより食いつきいいのかな……個人的には、こっちの(ネームの)ほうがハードル高そうな気がするんだけども。漫画を書き慣れている人にはお茶の子さいさい(死語)なのだろうか。

2017/06/10 20:52

しかしこうして見ると、『トークメーカー』って小説・漫画・ゲームの各領域から人が集まっているんですね。

pixivはイラストがメインで漫画や小説クラスタも参加している感じで、ニコニコは言うまでもなく動画、なろうカクヨムは当然小説メイン……

トークメーカーは主催者さんたちの経歴からしても小説に染まったユーザーが多くて、でもそれ以外もけっこう活発な雰囲気。サラダボウル感ある。サラダ食べたい。

2017/06/10 21:20

(付け焼き刃で)ネームの練習をするために、好きな漫画のコマ割りを写して描いてみる。――けど、ついつい読み込んでハッとして数ページ戻ったり……。あかーん。

2017/06/11 09:35

残り時間告知マンちんどんやが織りなす混沌のハーモニー。

2017/06/11 09:35

riceshower_306

2017/06/11 09:38

いやあ、毎度毎度、ダンゲロスSSのあとはセリフランキングがカオスですねぇ。誰もこれが小説の1コマだとは思うまい!

2017/06/11 09:38

桃太郎ネーム三時間一本勝負!』参加してきましたー!

時間足りずに途中まででしたが楽しかったです。

2017/06/11 22:16

更新です!「どうだ 明るくなったろう?」の精神で!

2017/06/14 21:22

きんめだい

2017/06/15 22:34

プロフィール

(こめあらい・みのる)コメディを執筆する宿命を背負った悲しき機械人形。燃料は大好物のフランスパン。

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ