日々ログ

あ、同時展開の予定なのです!


はじめは小説形式のラノベ賞ということで、初稿はトークメーカー版を加筆修正しつつ、長編に耐えられるような形に改稿することで進めていたんですけれど、共幻社さんのほうでトークノベル形式でのラノベもいいよね、という話になって(たぶんこの辺で共幻社コンが)、せっかくなので拙作に関しては両方出しちゃいましょう――みたいな流れでして。


なので、「トークメーカー版→小説版→トークノベル版」というトリッキーな変換を行っているところなのです。そのために担当者さんには色々とお手を焼かせてしまっていたりして申し訳なかったり。


もとが、コメディパートだとか、何か分からないものの勢いでガーっと突っ走る作風のために、なんだかバランスを取るのが難しい……まさに自縄自縛。とはいえこれも楽しいですし、自分の弱点を克服するチャンスでもあるかなと思っています。

2017/11/04 17:23

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

(こめあらい・みのる)コメディを執筆する宿命を背負った悲しき機械人形。燃料は大好物のフランスパン。

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ