あれ。企画が流れて消えるよ。

着想:みんな大好き!VR!

うーん。ブラッシュアップでは、彼が記憶喪失になった理由。ゲームを作った理由が欲しい。世界を閉じるなら「こいつは自業自得だ!」と思える理由。世界観を広げるなら、主人公は悪事を働いている奴の犠牲者の一人。かな。


ーーーー

題名:洗脳ゲーム


コンセプト:

記憶喪失になる前の自分が作ったVRゲーム内で、自分が偽物だと気づく。


テーマ:

・記憶喪失の自分探し

自分の制作物に喰われる


あらすじ:

1.

・警察に保護された記憶喪失の青年

・持ち物の情報から自分の部屋に帰る。部屋の中にあるものを見ても何も思い出せない。

・だが、自分がVRゲーム作りに熱心だったことを知る。

・このゲームをすれば自分が見つかるかもしれない。開発者ならコード見れば?てなるけど、プログラムの記憶はさっぱりない。実際に遊んで自分探しをする。


2.適当に冒険しながら、記憶の断片を拾う。

・プレイヤーアカウントのレベルは高く、攻略には苦労しない。

・プレイしながら、「自分はこういう設定が好きなんだなー」とか思う。


3.

・負け無しで進んできたが、突如現れた強敵の前に敗れる。

・敵は言う「俺様がオリジナルだ。お前は元ゲームプレイヤーで、ゲームの洗脳プログラムに当たって記憶を失った。自分が俺様だと思いこみ、自分の記憶を失っているのだ!」

「プログラム開発の記憶が無いのがおかしいと思わなかったのかーーー」

・俺は誰だ。ゲームからログアウトを試みるもできない。


4.

・自分探しも攻略も脱出も諦めて、ゲームの中でだらだら農耕をする主人公。

・徐々に自分と同じ境遇の人間が、ゲーム内に増えてくる。

・自分を失ったものたちは語り合う。敵は何が目的なんだろう…。


5.

・実は、敵も他のプレイヤーもただのイベントキャラでした。

・青年は確かにこのゲームの製作者だった。ちゃんちゃん。

ーーーー

2017/09/04 21:27

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ