日々ログ

【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす】 を終えて。


舞台に関して(今こう思っている程度で):

舞台がNY的都会ver, 日本的田舎verの2種類を軸に考えていました。

本番の舞台は、アイドルDANGEROSだったので使わなかったのですが、用意していた展開より面白かったので正解だったと思います。(もちろん部分的には利用できました。JUMPING ORGAZUM VIllGE  VILLAGE とかね。誤字恥ずかしい・・・。)



自キャラを試すには舞台が必要だけど、本番は相手世界観に自キャラをぶん投げる方が楽しいし楽なのかなと思った。



相手キャラより自キャラの方がつかめているはずなので、舞台に適応させるために調整を加えるなら自キャラなのかなと(どっちが楽かは作家性によりそう)


ーーー

2戦連続で自分の想定した舞台が使えなかったので、特殊な舞台でしか使えない特化展開に固執すると大変そう。特にその展開が自分のお気に入りだったりする場合は、構想タイムで時間をロスする。



プロの将棋棋士は、アマチュアより、展望のない筋を捨てるのが上手いて聞いたことがある。この一言だけ覚えて変えると良いお!

2017/08/13 18:02

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ