日々ログ

【僕が考えた 女子小学生が好きな三大能力】

結果でました!投票率順に結果はこうだ

31% 占術(占い、呪い)

24% 動物とおしゃべり

23% ヒップアタックした相手をパンツのプリントとして封印

22% 変身


10票集まったら御の字!でしたが51票集まりました。感謝!

リアル女子小学生の票はたぶんない!元女子小学生、子供が女子小学生、心に女子小学生などが答えてくれたはずだ!


以下簡単に感想


31% 占術(占い、呪い)

接戦を頭一つ抜き出しました。

ギャグと同じで、漫画誌の彩り的に入っているジャンルという印象でしたが強い。

ちなみに私は絶叫学級が大好きです。お化けの黄泉ちゃんが案内役になって、怖い話をする一話完結型ですね。同作者のうしろの光子ちゃんは、おばけになった光子ちゃんが皆を応援する話なのですが、これ終わって絶叫学級第二シーズン始まっているんですよ。ホラーものなら、ホラー振り切りのほうが強いのでしょうか。


24% 動物とおしゃべり

これがブッチギリ一位だと思ったのですが、古典的すぎるのでしょうか。少女漫画(昭和の漫画??手塚治虫?)では能力抜きで「動物キャラが自然に喋る・コミュニケーションが取れる」というのはある気がしました。


23% ヒップアタックした相手をパンツのプリントとして封印

もしかして能力者を「イケメン男子小学生」にすればいけるのか?

それとも女子小学生にはヒップアタックしたい欲求があるのでしょうか?この漫画が女子小学生に流行したら、学校の休み時間や、家庭内でヒップアタックが繰り広げられるのか。


22% 変身

ぬー。変身はバトルで捉えられると弱いかもな。でも、一番最初にバトルが想起される時点で、変身=秘密のアッコちゃん形式は古いのかも。

2017/08/27 22:42

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ