あれ。企画が流れて消えるよ。

発想元:料理


個人的趣味だと、おしぼり成り上がり編は第一章始まる前に終わっていて欲しいな。さっさと、冒険に出て欲しい。


と思ったけど、おしぼり売り(経営編)と冒険編(アイテム探し、美味いもの探し)を交互に書けばいいのか。


ーーーー

題名:

馬鹿舌(笑)な俺はおしぼりを売ってグルメ旅行


コンセプト:

料理業界の片隅でおしぼり売ります。誰よりも成功します。


テーマ:

・成り上がり

・ちょっとした冒険

・ほのぼのファンタジー


あらすじ:

1.

・主人公異世界転生。

・バル形式(立ち食い居酒屋)が権威ある世界。

・この世界の料理のまずさに驚く主人公。料理は食べ歩き趣味だったが、その知識を活かしてと食堂を開く。

・だが、この世界の人には味があわないらしい。店は潰れる。

・「テーブル拭きをあんなに置く前に、味の勉強するべきでしょう」とか言われる。

・「テーブル拭き…?」おしぼりのことだった。おしぼりの習慣がないのだ。


2.

・おしぼり売りで成り上がる主人公

・美容室や、風俗店にもおしぼりを売るぞ。

・とにかく成功をおさめる。

・自分がいなくなっても、おしぼりが売れるシステムをつくった主人公は、大金を持って美味いものを求めて旅にでる。


登場人物

・「洗っても洗っても血が拭えない」狂戦士

・おしぼりにイボイボやヒダヒダをつけた落ちこぼれ魔術師

・主人公の料理を唯一美味いと言ってくれる獣

2017/09/07 23:03

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ