日々ログ

【きゃらふと大賞・賞狙い戦略】

ふわふわ思っていることだからこの戦略取ったのに賞取れないー!て言うのはなしよ。



金賞シチュエーション音声作品

これが面白いのだけど、このせいで一点悩む。『女性向け作品を作ったほうが良いのか?(女性キャラクタしか作れないのに!)』と。


きゃらふと産(女性キャラ)を前面に出すと男性向けになる。だがシチュ音声を買うのは女性じゃないのかなと。(”シチュ音声”は漫画・アニメよりも、明確にターゲットの性別がわかれると思うの



・シチュエーション作品で調べると、圧倒的女性向けが多い。(男の尻はこういうふうにできていない!)


・女性主人公でシチュ音声作ったとして、主にパッケージやビジュアルにでるのは男キャラだろう。これじゃぁ、きゃらふとの宣伝にはならない!「作品公開と同タイミングで、男の子verリリース!この男キャラもきゃらふとで作った!」であれば、ほぇーーん!!て感じです。


------


音声作品に関してツテがあるとか、ニコ生主が声あてるとか、宣伝費と割り切って赤字覚悟なのか、とか色々理由はあるかもしれない。


------


作っているキャラの服装で年齢バレそうだな…。パーカー着ている子のキャラが多い気がするけど、若い感性な気がする。私には作れない…。


そうか・・・。オッサン向けか、若者向けかでもキャラは違うのか。


トークメーカーおっさんver欲しい。背景にマグロ漁船が欲しい。アイテムに半額の弁当が欲しい。


------


「シチュエーション音声作品=聞き手が主人公の音声作品」という前提で話したので、そこが違ったら、とても恥ずかしい。


ともあれ始まったばかりなのに作品投稿数が多い。どれが賞とるのかは楽しみです。

2017/08/15 19:27

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

§出張作品
*【8/12】 ダンゲロスSS(33)岡田VSられぱす
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ