ダンゲロスSS

今日の練習台は瞬瞬(まばたきまたたき)。
狙ってたわけじゃないけど、奇しくもぺんさんの過去キャラである。
結果:成功◯

……正直、よく倒せたと思うよ、俺。
まだこっちのキャラの能力ヒントになるようなことは書けないけど、キャラ設定みた瞬間に頭を抱えた。
プロット考えた時点では結末は「これは無いなー」ってネタ展開しか思いつかなかったんだけど、最終的にそのオチになった。それ以外思いつかなくてそっちに持っていくしか無かった。でも結構面白くできたと思う。
ただ、問題点もやっぱりあって、序盤はやっぱり地の文が多かった。
あと、キャラの考えとかが自分の脳内には浮かんでるし、説明不足なのも書きながら理解できてたものの、絶対に時間が足りなくなることがわかってたせいですっ飛ばしてたのがやや不満。この辺りは観客の納得力、面白さに直接繋がる部分だから、わけわかんない理屈でも何かを書いておきたい。そういうの大事だと思う。

2017/06/10 00:39

コメント(-)ダンゲロスSS

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

物語を作るって本当に難しいですね。
Twitter:@mochikara

17/6/10 ダンゲロスSSに参加しました。
...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ