日々ログ

風呂に入りながらゴマブックス新人賞に出すならどんなのがいいだろう、と考えること十数分。

閃いた構想が中々面白くなって一気に世界設定まで連鎖。


形になって残るのは黒歴史になるかもしれないけど、読んでくれる人が居るかどうかも分からないのに悩んでも仕方ない。

ダサくていいじゃない、無名なんだから……。


というわけで出してみようかな、という気がしてきたので募集要項を再確認。


出版未契約なら過去作でもいいのか。


勇者アプリは後で漫画化しようかと思ってたけど、人気が出ないようならせめて記念に形に残すのもアリかもしれないなぁと思い始めた。

2017/10/04 03:24

『最高のプロローグ選手権』にエントリー。

ふと思いついたネタがあっさりまとまったので。


まぁ大した話ではないんだけど……どのくらいで人は小説を判断するのか。

とても興味深い。

2017/10/03 10:25

ここ最近、急に勇者アプリをお気に入り登録してくれる方が増え始めた。

更新止まっている今になってなぜ……。


誰か宣伝してくれたのだろうか。

ありがとうございます!

2017/10/03 10:04

関係各所への通達を終える。

もうどっと疲れたわ……。


ネットのレビュー等を参考するに、2カ月くらいはイラスト関連の作業出来そうにないな……。


まだ修理の受付番号すら送られてこず、催促してもスタッフ間で情報共有されてないので一から手続きやり直し。

もう4回目である……。

2017/10/03 09:56

しばらくグラフィック系の作業は出来ないので、とりあえず途中まで作ってたR-TYPE/AAサイトを一部更新。


デザインも変更されているので表示がおかしい方は、お手数ですがキャッシュをクリアして再読み込みしてください。

2017/10/01 19:12

修理期間は2週間だというのに、手続きメールすらまだ来ないぞ……

週末だから?

2017/10/01 05:03

実は『最高のプロローグ選手権』について、密かなサプライズを滝口先生に直接相談するつもりだったんだけど、また次のユーザーイベントまでお預けにするか……。

2017/10/01 02:11

見積もり聴いてきた。

修理代は安い液タブなら買えるレベル……。


仕方なく昔使ってた普通のペンタブ引っ張り出してきたけど、サポート終了でWin10環境下では挙動がおかしくなってフリーズする……。


修理してもこれもあっさり切られるだろうし、後何年使えるの……?


帰りに商品見てきたけど、そこそこ満足いくレベルの液タブだと保証込みで20万以上するな……。


というわけで、暫くは修理に出せないのでイラスト業は休業です。

2017/10/01 01:43

とりあえず副業は事情を話して一時停止、もしくはキャンセル。

安い液晶ペンタブレット探してみるか……。

でも今すぐ買うのは厳しいな。

修理代によるけども。

2017/09/29 20:55

液晶ペンタブレット逝ったぁぁぁ!!


しかも業務用30kg超のバカデカいやつぅ!

自転車操業の我がスタジオは終わりかもしれん。

逝くの早過ぎだろ……。

ダントツで高いのにどの家電よりも短命であった。


こんなこともあろうかと昔使ってた普通のペンタブしまっといたけどまだ動くだろうか。

どっちにしろ液タブじゃないとアニメ制作はやってられない。

イラストもアナログで原画取り込んで~というスタイルに戻さなきゃならないか。


身の丈に合わないことはやめないさいという神の思し召しかもしれん……。

2017/09/29 20:45

>東雲さん

やりたいことが多過ぎて追いつかない……。

されど時間は有限。

何を止めて何を続けるべきか……っ!

2017/09/28 23:47

(o´・ω・p[。+゚:.ぉつかれサマ.:゚+。]q

2017/09/28 00:41

勇者アプリ第5章、2エピソードまとめて公開しました。

これで第5章は完結です。

別々に分けてた話を再編集してくっつけたので、結構長くなってしまいました。


コミカライズした時見栄えがするようにアクションを意図的に入れてるのですが、いまいちウケがよろしくないようなので、コミカライズするまでもないという……。


また忘れた頃に更新するかもしれませんが、暫くは大人しくR-TYPE/AA作ってるか、めげずに別の作品を突発的に公開するかも。

2017/09/27 23:09

ゼノブレイド2のBGMは最高ですね。

前作のACE曲も狂ったように聴きまくってました。


R-TYPE/AA作ってる時の曲はこのサイトの2番、3番かけてます。

方向性を見失わないようにするためにも作業用BGMは欠かせない。

2017/09/27 00:17

>東雲さん

その通り、メインブログのヘッダに使ってた画像です^^

実験にちょうど良かったので。

2017/09/27 00:08

ヘッダみたいでカコイイっすね!!

2017/09/26 23:58

固定セリフにチェック入れてから画像を投稿すると画像も固定出来るようだ

2017/09/26 23:46

勇者アプリ、第5章クライマックスを追加しました。

クド過ぎる前振りはこのエピソードのため。


5章はあと2エピソードあるのですが、明日まとめて更新する予定です。

2017/09/26 23:13

勇者アプリ更新しました。


執筆中はよくその作品に合った音楽をかけるのですが、勇者アプリ5章はZAQのカーストルームをイメージして再編集してます。

創作意欲が沸くとてもいい曲なので、知らない方はぜひ聴いてみてください。

お勧めです。


5章のテーマは表向きは新キャラの顔見せと世界観の広がりですが、前回に加わった仲間との絆を描く章でもあります。

二人目のヒロインの活躍にご期待ください!

2017/09/26 02:48

>産業廃棄物さん


何を描くかにもよると思いますが、その時はまた使っていただけると幸いです。

2017/09/26 02:47

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ