日々ログ

ハロウィンナイトカフェ企画は『勇者アプリ』のキャラで書くつもりだけど、いまいちキャラ弱いしオチも中々思いつかないので、『セヴン』の濃いキャラとクロスオーバーさせた方がいいかなぁと思ったり思わなかったり……。

2017/10/10 23:34

『勇者アプリ』6-7投稿しました。

第6章はこれで終わりです。


バトルもなく盛り下がりそうなシリアス回でしたが、こういう方向性の作品なんだということが分かるようにしたつもり。

続けて読んでくれてた人もここで止まるかもしれないけど。

2017/10/10 23:23

ついに明かされる『神頼み』のシステム!

それは神々の民営化システムだった!?


ストーリーの核心に迫る重要なエピソード『勇者アプリ』6-6公開。

第6章はおまけであと一つ短いエピソードがあります。

私用済ませてから投稿作業します。

2017/10/10 20:46

10/31までハロウィンナイト受け付けるみたいなので、もし二つ投稿してもいいなら連載前宣伝も兼ねて『セヴン』のキャラクターでも参戦するかもしれません。


『勇者アプリ』終わったら『セヴン』と『R-TYPE/AA』をメインにしていくつもり。

どんな作品か気になる人はサークル情報テーマから~。

2017/10/10 02:19

ハロウィンナイトカフェ企画が面白そうなので、『勇者アプリ』のキャラクターで参戦しようかと考えています。

本編が今シリアス回なので、軽いお話を。


これから風呂入りながら内容考えますー。

2017/10/10 02:17

『勇者アプリ』6-5投稿完了。


きわどい内容ですが……6章のテーマはタイトル通り「大人の階段」、つまり大人の世界に足を踏み入れるエピソードなので、こういうこともあるでしょう!


ここから先は別の意味で大人の階段上ります。

2017/10/10 02:13

『勇者アプリ』6-4投稿完了。


6章は勇者アプリのシステムに関するとても重要なエピソード。

5章ほど長くないですが、まだ続きます。

2017/10/09 16:26

『勇者アプリ』6-3投稿完了。


セリフランキングの新着に投稿した内容が全部掲載されることに今気付いたんだけど、この機能いるんだろうか?

下書きから公開に変えたら、めっちゃ連投になってるじゃん!


もちろん0ポイントですよ?

2017/10/09 04:19

『勇者アプリ』6-2投稿完了。


妹は今後も何度も登場するので、ペンタブ帰ってきたらアイコン用意します。

2017/10/08 18:59

勇者アプリ第6章開始。

6-1執筆投稿おわりました。


タイトル名が意味するものとは!

薄い本みたいな展開になるのか!?


次回はマセガキロリキャラ、妹ちゃんが再登場します。

だがアイコンは今用意出来ないんだ……。

2017/10/08 03:31

これを漫画化するつもりだったとか、原作は気の遠くなる量だわ

2017/10/08 03:30

勇者アプリ6章のトークメーカー形式変換作業終わった。

バックストーリーを強引にちぎっては投げ、ちぎっては投げ、中盤の折り返し地点まで強引にくっつけた。


ただ第6章で大暴れ(?)する妹ちゃんのイラストを描く環境がない。

ロリコンのみんな、すまないっ!

2017/10/08 03:26

昨日ペンタブ修理に出した。

同じ症状の人のネットレビューだと2カ月近くかかってるので、お家に帰って来るのは来年かもしれない。

発送までにすでに一週間かかってるけど……。

2017/10/08 03:22

最高のプロローグ選手権の感想はネタバレ会場の方に書き込んでます。

今回も色々と勉強になったわ。

参加者の皆様、お疲れ様です!

2017/10/07 04:22

みんなの作品を一通り読み終わった!

感想はこれからあっちに書き込むぜー!


やはり私の長すぎですね。

文を二つに分割してるのはここで切ってもいいかなぁと思ったからです。

2017/10/07 00:54

イラスト関連の作業が出来ない今、R-TYPE/AAのテキスト関連の作業を進めるつもりだったけど、勇者アプリの更新作業もついでにやっておこうかな?

せっかく読んでくれてる人増えてるし。


下書きのようなものはすでにあるので、後はトークメーカー形式に編集するだけ。

ただ風呂敷を早めに畳むために、エピソード合体させて詰め込んでいった方がいいかなぁ。

2017/10/06 04:48

自分のサイトからアクセスしてくれてるのかなと思ったけど、どうやら違うみたい。

読まれた記事の履歴が見れるんだけど、勇者アプリの記事はゼロ!

R-TYPEとガンダム、ハズビーンヒーローズの記事が人気ですね。

R-TYPEは記事数が多過ぎるので当たり前だけど……。


それでも更新続けてた頃よりアクセス数が増えてる勇者アプリ……。

何これ怖い。

ユーザー企画に参加したからかな?

ただ作品を連載するだけでなく、あちこち顔を出すことが作品を知ってもらうために大事なのかもしれない。

2017/10/06 04:37

あれ、今日も『勇者アプリ』のアクセス数がとんでもなく増えてるな……。

更新もしてないのにどこからやって来るんだろう?


やはりどこかで宣伝されたのだろうか?

どこのどなたか知りませんがありがとうございます!

2017/10/05 02:45

長らく疎遠になってた同人誌を作る感覚。

売れなくても形になるのは嬉しいもんです。

しかも出版費用や委託手続きを考える必要もない。


あの頃の情熱を取り戻すために、『ゴマブックス新人賞』前向きに考えてみるかー。

2017/10/04 03:59

どうせならちゃんと挿絵とか付けたいとこだけど……今はイラスト描く環境がないんだよねぇ……。

ネットの評判聞く限り液晶大型ペンタブが修理されて帰って来るまで2カ月はかかりそう。

費用も10万余裕で超えるし、安い海外製に切り替えようかな……。

2017/10/04 03:38

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ