【R-TYPE】宇宙の車窓から

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る
あれ、アルナじゃん! 久しぶり!


驚いた! まるで成長していない!

ちんちく……

うぅ、おまわりさんまで酷い……。

おい、そこのちんちくりん!


閉園の時間だ。子供が一人で夜遊びしちゃいけません。

逮捕しちゃうぞ?

みんな子供だと思ってバカにしてっ!


お父さん、お母さん、どうしてこんなロリロリ体型に生んだの?

ロリコンは滅びたの?

生まれる時代を間違えたよぉ!

オセアニア州イシュガルド
南半球にある一都市。

地球連合発足後、地球圏の再編により国の合併が進み呼び名が変わった。

元がどこだったか詳しくは明記されていない。

南の国のどこかだと思っていただければ。


ここは人類にとって忘れられない特別な場所であり、本編では外伝作GALLOPのメイン舞台としている。

R-TYPE原作ともリンクしており、デモンシードクライシスという事件の被災地の一つである。

実はトキオ(東京)もその一つ、R-TYPE Δの第一ステージである。


それは初めて地球がバイド汚染された事件であり、その教訓からバイド兵器拡散防止条約が制定され、今日の地球側と宇宙移民側の確執を生んでいる。

ただし今でも軍部はAI兵器の暴走事故として処理し、バイドの関与を否定している。

しかし誰の目から見ても関与しているのは明白であり、汚染された土地の住民は差別的な目で見られることもある。


行方不明者は数え切れず、合同の慰霊碑が離れ小島に建てられている。

この小島は元々陸続きだったのだが、デモンシードクライシスの際に宇宙コロニー『エバーグリーン』が落下し、その際に水没して島になったのである。

遠く離れてはいるが、晴れた日は海岸から落下したまま沖に突き刺さっているエバーグリーンを見ることが出来る。


主人公アルナが戦災孤児になった原因だが、赤ん坊の頃だったので両親の顔も素性も知らない。

亡くなったのかさえ分からないが、孤児院に迎えに来る様子もなく本人は半ば諦めている。

アルナという名前は彼女を拾った警察官(GALLOPの主人公)が、とある女性からインスピレーションを受けて名付けた。

midori64

行ってらっしゃい。

晩御飯までには帰って来るんですよ。

ちょっと傷心旅行でお墓参りに行ってきます……。

ほら、故郷の地球に着きましたよ。

うぅ、出会って1分でフラれてしまった……。

機動兵器
主役メカはRユニットですが、もちろんそれ以外の兵器も登場します。

特にゲインズなどの人型機動兵器はファンの間でも人気ですね。

ただしゲームではほとんどバイド化され、敵として登場するのですが。


R戦闘機と違ってこれらの機体はほぼそのままの仕様で登場します。

多少デザインにアレンジを加えてはいるものの、世界観に合わせるための措置だと思っていただければ。

当然サイズもそのままなので、Rユニットに比べると凄く大きいです。

逆に普通の兵器はこれくらい大きくないと、継続戦闘能力、武器やエネルギーの積載量を考えて、宇宙戦闘ではまともな戦力にならないのです。

これでも技術の進歩により小型化されてはいますがね。


無人機もそれなりに多いのですが、やはりハッキングに弱いということで有人型が主戦力になりやすいです。

相手がバイドでも、汚染されやすいのはやはり無人機ですからね。


これらの機体は特に女性でなければならないという制約はないので、男性パイロットが中心になります。

もちろん熟練の腕が必要となるので、素人でも動かせるRユニットに比べ生粋の軍人気質が多いです。


他には外伝作イメージファイトオービタルファイター(OF)もメカ美少女化せず、戦闘機型機動兵器として登場します。

そのおかげでイメージファイトの主人公も性転換せずに済んでます。


バイド戦では逆に足を引っ張りかねないので後方支援にまわることが多いですが、逆に対人戦ではこれらの機動兵器が優位に立つことも多いです。

超小型のRユニットは汎用性が高く、対人戦でも重宝されてますけどね。

midori64

がびーん!


そんなの無理に決まってるじゃないですかぁ!!

そうだな……。

俺の愛機と釣り合うくらい。

既成事実を作ってバッドエンド回避を狙おうと必死ですね……。

ぐ、具体的には?


年齢ですか? 身長ですか? おっぱいですか?

……そうか。


もっと大きくなってから考えような。

17歳ですよっ!

中二病と一緒にしないでください!

小学生の女の子が年上のお兄さんに憧れる、乙女は誰もが経験する中二病に似たアレですよ。

何を言ってるんだ、この小学生は……。

居たぁぁぁ!!


人型機動兵器のパイロットですよね!?

ロボットは男のロマンですよね!?

私、趣味を理解してあげられる女です!


好きです、付き合ってください!!

なんだ、このプレッシャー!?


まるで幼女ストーカーに狙われているかのような感覚……っ!!

プロフィール

小説書くけど漫画も描くし3Dや動画、ゲームも作る人
表現に縛られない自由な趣味人なのでクオリティーはお察し
変身ヒーローやロボットものが大好き

  • ツイート
  • ツイート
  • シェア
  • LINEで送る

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

トークメーカー

アーカイブ

ページトップへ