日々ログ

>如月真琴さん
如月真琴さん、いらっしゃいませ。

盛り上がっていただけたみたいで私としても嬉しいです。


いちおう公募という方向性で話は進んでおり、それを踏まえた上で発表したのですが、公開したところ他方面から別の提案をいただいてるみたいで、どうなるのか私にも分かりません。

募集ページ公開して後で変更します、となるとお互い困るので今は募集時期を再検討している段階です。

いちおう如月さんが仰られている形式も候補として挙がってるみたいですよ。

あまり集まらないようであれば敷居を下げ、お題(エピソード)ごとに募集して複数の作家で出版するリレー形式とかも……。

もちろんその場合はまとめ役も必要になりますよね。

なんかアニメの制作環境みたいになりますけどw


さらに採用判断されるのは私ではなく編集部なので、何を基準に選考するかは分かりません。

原作者としてこういう方向性の作品という提案はしてますが、執筆される作家に合わせた方が面白くなりそうだと編集部が判断されれば、執筆される方が中心の制作スタイルになると思います。

私はあくまでアイディアが採用されただけなので、アイディアを提供するだけですね。

もちろん一言でアイディアと言ってもいろんな意味が含まれるので、どれくらい関与するかは採用された作家によると思います。

印税配分なども実際の関わり方で決まるかと。

2018/01/18 18:05

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ