日々ログ

共幻社コンテスト用の新作の本文を書き始めたところで、ふと頭の中でピタゴラスイッチが入った。


主人公視点にしなければ『勇者アプリ』の第7章、上手くまとまるんじゃね?


トークメーカーに投稿しているのは原作を短く再編集したものなのですが、本来の時系列とズレてるんですよね。

そのせいで話の流れ的に第7章が長くなり、テーマも揺らいでしまう懸念があったのですが、「主人公視点にしなければ伏せておきたい部分を隠しつつ、時系列が被りながらでも話進められるじゃん!」と今気付きました。

実力ある人ならもっと早くその方法に気付いてたんだろうなぁ。


というわけで、第7章の大部分はヒロイン視点にするかもしれません。

今までも主人公以外の視点はそこそこあったのですが、ヒロインがあまり中心になってなかったのはわざとです。

この作品の最終的な着地点が絡んでくるので、何となく今まで口走ってた意味不明なセリフの真意に近付くかも?

それにヒロイン視点なら原作ではすでに仲間になってるはずの4人目を出せそう。


まぁあくまで予定でそれで上手くまとまったら、という話ですが。

あとこれ以上アイコンなしのセリフを増やしたくないので、ペンタブ帰って来るまで更新するつもりはないです。

2017/10/26 02:26

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ