日々ログ

思い出のカードゲーム(トレーディング系じゃないやつ)
カードゲームでは劇場版ストリートファイターⅡのアニメを観に行った時に、劇場で購入したカードゲーム。

あまりストⅡのシステムとは関係ないルールなんだけど、これが妙に良く出来たシステムでドラクエ系ボードゲームと共に、親戚が集まる正月や近所の友達と遊ぶ定番になってました。


あとはボンバーマンとマリオカートのカードゲームも面白かったなぁ。


ボンバーマンは自分の山札が隠れているブロックを表していて、山札がなくなり自キャラが丸裸になった状態で爆破されると負け。

爆弾飛んで来たらキックで誰かに跳ね飛ばしたりとかねw


マリオカートはUNO!の代わりにファイナルラップ!って宣言するの。

手札がなくなったらゴールという解釈。

スピンすると手札が増えて周回遅れって感じ。

2018/01/09 18:53

コメント(-)日々ログ

コメントを受け付けない設定になっています。

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ