ありがとうございます!


……ただ勇者アプリの場合は評価シートがつかな……ゴニョゴニョ

2017/11/05 21:51

おお、勇者アプリも!!

おめでとうございます。(^○^)

2017/11/05 17:14

ありがとうございます!

2017/11/05 16:16

゚*。★受賞おめでとうございます★。*゚(*V_v艸)

2017/11/05 16:12

あとついでに……評価シートが届いてから言うつもりだったけど、すでにサイトに掲載されてるので……


勇者アプリ』も共幻社コンテストで佳作いただきました!

2017/11/05 15:35

歌種子マクラさんの『かませ犬たちの遠吠え』が共幻社コンテストに受賞されてた!

少年漫画的なノリのヘタレヒロイン大好きw

2017/11/05 15:32

色々考えた結果、後続のために前例を作ることにした。

そして私は電話とメールの返事を送った。

2017/11/05 03:29

今年のクライマックス、日本シリーズはドラマみたい

劇的過ぎるだろうw

2017/11/04 23:21

セヴンとかR-TYPE/AAとか、こういうのはライトノベルでは流行らないのは分かってる。分かってるねんで?

ファンタジー系ばかり投稿してますが、本来はこっち系の人。

2017/11/04 03:05

ちなみに神崎瞬さんに作ってもらったカッコイイ曲のついたOP(作りかけだけど)もあるんだけど、セヴンを公開する時に今の技術で作り直したい。


※サイトはプロバイダの都合で消滅してます。

2017/11/04 02:48

↓6年前に作ったCGとセルアニメを組み合わせた動画から抜粋

解像度とフレームレートがアレなのは容量制限のため

2017/11/04 02:42

midori64

2017/11/04 02:41

今見てもサクラ大戦3のOPは超えられない壁だよなぁ。

知らない人に説明すると、これ2001年に発売されたゲームのOPなんだぜ……。


この時代はまだCGによるメカ演出は一般的でなかったのに、3Dメカ描写の欠点であるメリハリや重量感、破壊描写などセルアニメと見劣りしないくらいの自然でリアルな仕上がり。

今の時代のアニメでも酷いものは酷いからなぁ。(予算の問題もある)

メカは動くとカッコイイ!を確信させてくれた映像。

特に主人公機に燃えた人はたくさん居るはず。

もちろんそれ以外もダイナミックなカメラワークや演出、驚異のフレームレートで圧巻したのは言うまでもない。


まぁ何が言いたいかと言うと、私も当時からCGとアニメ(もしくは漫画)の融合を目指して勉強してたんだけど、目指しているのはこういう3DCGの使い方。

いちおうR-TYPE/AAの宣伝動画はこんな手法で作ってます。

2017/11/04 02:24

>あれはあれでああいうものだ感


人気出たら差し替えて挿絵も描こうかなーって言ってたけど、ぶっちゃけ主人公とヒロインは差し替え場所多過ぎるので、もういいやって思ってたのもあります。

イメージさえ伝わってたら、絵を綺麗にする必要もないかな。

2017/11/03 23:09

もうなんかあれはあれでああいうものだ感あるのでもうそのままでいいかも(◎д◎)

2017/11/03 23:03

イケメンや美少女より、ちょっと残念なキャラの方が描きやすい……

2017/11/03 23:02

>ヒメリアイコン


あれ、案外ウケてる……。

まだ小学生なので色気はなく、少年とも少女とも取れるような土台にしました。

ツインテールは精一杯のおしゃれポイント。

芋っぽさを出したつもりだけど何がウケるのか分かりませんな。


主人公など初期のアイコンが雑なのは、あまりアピールするつもりなくラフスケッチをそのまま使ってるからなので、そこそこ丁寧に仕上げたから見栄え良く見えるというのもあるかも。

2017/11/03 22:53

わーいヒメリタン゚゚+。゚☆キタ──*・゚・( ゚∀゚ )・゚・*──!!☆゚。+゚

2017/11/03 21:32

>『影浦ヒメリ』アイコンを追加しました。


うわあ、可愛い!ツボに入りました!(笑)


2017/11/03 21:25

共幻社ライトノベルコンテストにウメハナさんも参戦してるじゃないの。

少年漫画風のバトル描写が得意な人は自分のような作風の人間には超貴重!


キングスロードも再編集して応募しようかな?

2017/11/03 20:39

プロフィール

通りすがりの趣味人。
変身ヒーローやロボットものが大好き。

作者ブログ→...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ