みんな、周りなんか気にせず、自分の書きたいものを書くんだ。

2017/10/21 10:28

コメント(-)固定されたセリフ
さすがTM、スマートフォン環境での使い勝手を良くしただけあって、スマートフォンでの操作は快適。


逆にパソコンでの作業は、「接続が切れました」というエラーが無数に出て、いまいちストレスフリーとはいかない感じ。


自分がやってる楽な投稿方法はこちら。


1. 登場人物をできるだけ設定しておく。(2で楽できる。)

2. シンプルモードでパソコンからひたすら入力する。アイコンなしのものは、特定のキャラをそれ専用に当ててとりあえず入力する。

3. スマートフォンでデフォルトモードに切り替える(PCだとエラーが出やすいため)

4. パソコンでアイコンを一つ一つ変えていく。先ほどの専用キャラもアイコンなしに変更する。

5. 削除やセリフの変更などもエラーが出やすいため、少しの変更ならスマートフォンから変更するのも一手。


※エラーが一度出ると、何度も出続けることが多いみたい。エラーが出た場合は新しいタブを開いて編集するとエラーが出ないこともある。


できるだけシンプルモードで作業をまとめてやってしまうのがコツかな。

お試しあれ〜(* ´ ω`*)ノ”

2017/10/20 23:12

コメント(-)固定されたセリフ
とりあえず、キリスト新聞社さんアツい


ノンジャンルに垣根を越えて行くその姿勢、見習いたい。

2017/10/11 11:31

健全で、親子でも安心して読めるラノベが読みたいんだ。


読み終わって「あー楽しかった」だけじゃなく、何か心に残って、その後の人生のどこかで役に立って行くような、そんな深みがあるラノベがいい。


この希望が見えにくい世の中で、あるべき姿、理想、美しいもの…そういうものを垣間見せてくれるラノベが読みたい。


そういうラノベを知っていたら、ぜひ教えてください。


読みたい。

2017/10/11 11:06

プロフィール

おいしいもの、たのしいこと、美しいこと、魅力的なもの、きれいなもの、深みのあるもの、真実なもの、真っ当なもの、かわいいもの、だいすき。

...

更新中のテーマ

完成テーマ

完成テーマはありません

アーカイブ

ページトップへ